モン太、街コンに行く。世界一周する旅人がもてるかどうか検証してみた! | モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

33歳!独身のモン太ヽ@(・ェ・*)@ノ が仕事を辞めて運命の人を探すべく世界へ!そして、出会い、恋に落ち、そして結ばれる、、、このブログはいわば世界を舞台にした恋愛小説のようなものである!

恥ずかしながら、、、、

わたくし、モン太は、、、

この度、、、、

街コンに行ってまいりました!!(゚o゚;;

いやいや、お恥ずかしい(゚o゚;;

こんな恥ずかしいことを

全国ネットに載せてしまうとは!!

今、読者の皆さまの声が

モン太の耳にはしっかりと

聞こえてますよ!

世界一周しながら嫁さん探すんじゃあねえのかよ!

と、、、、

そうです、そのつもりですよ、、

たしかに、

自分からはもう行かないんですけどね

誘われたらいってしまいますね、、

家に1人でいるのが

あまり好きでないモン太

実はかなり寂しがりやであり

誰かに誘われると

すぐに遊びにいってしまう、、、

なので、誘われたその日も

特に予定がなかったので

ついていっちゃいました、、、

しかし!

せっかく行くなら

世界一周婚活ブロガーとして

何らかの報酬が欲しい!

と思って

このようなテーマを設け

参加したわけであります。

そのテーマが

世界一周する旅人は女の子にもてるのか!?

です!

モン太は、はっきり言うと

仕事での今の立場や

貯金を投げ打ってまでして

世界一周をという夢を

ただひたすら追いかけている

今の自分の姿を

俺ってかっこいい!

と思っています!(≧∇≦)

しかし、果たして

このように思っているのは

モン太だけでしょうか

僕はどうしても思ってしまいます

これから世界一周される皆さまはは

口には出さないだけで

かっこいいとか思ってないとかいいながら

心の中では

自分に酔っているのではないかと!!

今回はそんなみなさまのために

検証してみることにしました!


それではまず、

この度、

モン太が参加した街コンについて

先に説明しときます!

今回の男女比は20対20

男性は20代後半

女性は20代前半

が多かったです

前半はフリータイムの立食パーティー

後半は2対2で着席し

10分交代で席をかわる

というものでした

このシステムから見て取れるのは

街コンは全盛期の時に比べて

かなり衰退しているということです

全盛期の時は人数が多すぎて

かなりの混雑具合!

立食のフリータイムだけ!

始まったらずっと放置れてました

でも、今は人数が少ないので

ゆっくり座って話せる余裕がある


そして、何より思ったのは

参加者男性がおとなしい

積極的に話しかけて行く姿勢がみられない

全盛期の男性陣は

かなりガツガツしてました!

全盛期の時の街コンに

参加していたモン太は

他のライバルに負けないために

スタートの30分前には会場入りして

まだ会場に初対面同士の

ぎこちなさが残るころから

勝負かけてました!

開始前、開始直後くらいであれば

まだ誰しもが話しかけに行くことに

若干なりとも抵抗を感じているときなので

お目当の子に話しかけにいきやすかった!

開始して30分もすれば

お酒も入って

雰囲気になれたオオカミたちかわ

ガンガンに行き始め

お目当の子がいても

その子の周りから男がはなれない!

なので、モン太は

街コンに行ったときは

スタートをすごく大事にしてました。


それでは、本題に入りましょう

上記のテーマを検証するにあたり

モン太は何をしたか

簡単なことしかしてません

プロフィールカードの趣味欄に「間も無く世界一周出発予定!」と書いただけです!

ただ、こうすれば、

初対面の人にも

この人は世界一周に行く人なんだな

というのが一目でわかります

それで女の子がモン太のことを

どのようにみてくれるか、、、


それでは、検証スタート!

まず、マッチングゲーム!!

この街コンでいうマッチングゲームとは

プロフィールカードに書いた

趣味について

会場内から同じ趣味を書いた異性を探す

というものです

主催者が

このようなゲームを仕掛けることによって

話しかけるきっかけを作ってくれてる

というわけです

モン太はすぐさま

会場内の女性のプロフィールカードを

かたったぱしから確認してききましたが

しかし、、、

趣味欄に「世界一周」と書いている女性は1人もいなかった!

そりゃそうだ!

検証するまでもない!(≧∇≦)

しかし、

趣味はマッチングしなくとも、

世界一周という強烈な個性を話すワードが

すぐさま女性陣の目にとまり

質問の嵐!!

そして!

「すごーい!」

「ええ!?かっこいいですね!」

「夢があるって素敵ですね!」

というたくさんの黄色い声!

そして、後半の2対2トークタイムでも

抜群の効果を発揮!!

席を替わっても替わっても

モン太の「世界一周」の話!

まさに、モン太が思い描いていた光景!


しかし、、、

1つ気になったことが、、、

モン太は自分の話しかしてない、、、

席を変われど変われど

モン太が喋る

話しを変えようとしたり

相手に質問して聞き手に回ろうとしても

話が世界一周に戻ってくる

世界一周のインパクトが強すぎて

他の人が映画、買い物などといった

趣味の話をしずらいのかもしれない

まさかの

世界一周に行く

というインパクトが強すぎる問題、、、

モン太はよくわかっていた、、

話の中心になってたくさん話せたとしても

たしかに世界一周に行くということを

本当にすごい

と思ってくれていても、、、

それイコール

女の子にもてているわけではない!

ということを、、、

だが、全員ではなくても

10人中1人でもいい

世界一周という夢を追いかける男を

かっこいいと思ってくれる

そんな女性がいるのではと期待する




それでは結果を発表するとしよう!

結果については

街コン後、お礼のラインを送り

どの程度の反応があったかで

総合的に判断する



ライン交換した女性の数    12名


うむ!上出来!(≧∇≦)

すべての女性にお礼メール送信!


そうしたところ、、、





既読スルー及びブロック    11名


(;゜0゜)



つまり、、、







1人しか返事が返ってこなかった!(゚o゚;;




しかし、、、


しかしだ、、、


その女性も2通目でブロックされた!(;゜0゜)

みなさん!

どれだけチヤホヤされても

誰もかっこいいと

思ってくれてませんよ!(゚o゚;;


よって、、、

言いたくはありませんが、、

世界一周の準備をされている、、、


みなさまに、、、

聞きたくないでしょう

今回の検証結果を

発表しなくてはなりません、、

いいですか、、、

そう、、、




世界一周する旅人はもてない!(;゜0゜)

という結果を

導き出してしまいませた(゚o゚;;

みなさんごめんなさい(゚o゚;;

まさかこんなことになるとは!

僕はただ世界一周準備カテゴリーの

のみなさまの希望になりたくて、、、

おいおい!それはモン太さん、

それは世界一周関係なく

あなたに問題があったのでは?

と言われそうだが、

しかしだ、、、

モン太は過去に

何回か街コンに参加したが、、

ここまで惨敗した街コンは初めてである!


そして、

実はモン太、、

1つ嘘をつきました、、、

街コンに誘われたので

世界一周にいく旅人が

女の子にモテるか検証してみることにした

ていいましたが、、、

すいません!嘘です、、、

これは後から考えました!

本当は街コンに誘われて参加して

最近は世界一周のことしか考えてないから

趣味は世界一周て書いて

書いたらめっちゃ会場で

人気者になったから

調子に乗り倒しペラペラしゃべってたら

こんなことになりました!(゚o゚;;

7500円も払ったし!(;゜0゜)

高いよ!!

それで、全員に既読スルーとブロックて!


もういかんo(`ω´ )o!!



そんなモン太ではございますが、温かい目で応援してくれるとうれしです(>_<)
ブログランキング参加してます!
下のサルのイラストをクリックして清き一票をお願いいたします!