感想文!?東京での世界一周旅友討論会を終えてモン太が思ったこと! | モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

33歳!独身のモン太ヽ@(・ェ・*)@ノ が仕事を辞めて運命の人を探すべく世界へ!そして、出会い、恋に落ち、そして結ばれる、、、このブログはいわば世界を舞台にした恋愛小説のようなものである!

すっかり遅くなってしまった
今日は何日だ

東京で
旅友会をしたのは
7月30日

もう10日以上たってる

つい昨日のことのようだ
それくらい
月日が経つのが早い



東京での旅友会のことを思い返す

今回の旅友会はいつもとは違う

今までモン太が
開催する旅友会は
大阪ばかり

今回は初めての東京

いつもの大阪メンバーはいない

ほとんど初めましての人ばかり
そんな中
自分が一参加者ではなく
幹事として全体を
まとめる


自分がはっきりと
不安を感じているのがわかる


何度も大阪で
旅友会を繰り返したこたで
そこからついた自信

誰とでも友達になれる
どんな場所でも自分をだせる


それはいつでも一緒にいてくれる
旅友メンバーのおかけだったようだ


結局1人だと不安で耐えられない

所詮、そんなところ

そんなこんな考えてても
本番はやってくる

モン太は先に会場入りして
みんなが来るのを待つ

1人のまた1人と
旅友が集まる

たくさんの初めましての連続

そして予定通り
世界一周討論会をスタートさせる


{B57D46E2-FACC-4135-973C-E9473D24E283}



はっきり言ってめっちゃ緊張してたし
知らない人に囲まれすぎて
不安だったし

それでも
その感情を隠して元気に振る舞う


ここでモン太が
潰れるわけにはいかない

初めましてはモン太だけではない
みんなそうだ

みんな不安を持ってる
それでもここに来てる

ここにワクワクを求めて!

モン太の責任は重大

その思いに答える!
そのために
この東京での旅友会を開催した

そう
モン太はそのために来た!

怒涛の4時間が過ぎた
本当にあっという間だった


疲れ切った?

脱力感?

充電0?


いや違う

多分、初めてではなかろうか

楽しかったを
通りこして感動したのは



全く友達のいない東京で
旅友会をやろうと呼びかけ

20人近くの人が集まってくれて

もう嬉しすぎて

そりゃ感動するよ!

だってモン太にあったことない人が
このモン旅のブログだけを通じて
来てくれた!

その光景がやばい!

まじでブログやってて
よかったと思った

あれだけ人が集まってくれたのは
モン太のカリスマ性か!?

いや違うな

別にモン太じゃなくて
別の人が旅友会やろうって
声かけてても
集まったと思う

たまたまそのきっかけを作ったのが
モン太だっただけ

世界一周に行く人は
みんなフットワークが軽い

そして自分から歩み寄って行く

だから誰も知り合いがいなくて
不安でも
旅友会へ参加できる!

そう、モン太はそのきっかけを
作っただけだ

でも同じきっかけを作るにしても

今まで大阪で何度も
旅友会をやって
その様子をブログにアップして
を繰り返したことで


SNSでの集まりである
不安を少しでも消して
旅友会に参加してみたい
と思う気持ちを
育てれたんかなあとは思う

それを考えるとまた感動するわけだ

ずっとコツコツと
大阪で旅友会やってきて

その土台があったから
東京でこれだけの人が
集まってくれたと思うと

もう嬉しくて嬉しくて
集まってくれたた人に感謝して

この人たちがいなかったら
モン太の感動もないわけだから




それと
まさとさんにもめっちゃ、感謝!

{D1D1F0F9-7E59-45F7-821F-17580ECD9327}



開催直前に誘ったにもかかわらず
来てくれて

あれだけ大物やのに
飾らないまさとさん

普通に来てくれた

そんな姿が
まじかっこいいです

まさとさんが来てくれたことで
旅友会自体の盛り上がり具合が
断然アップした

やっぱりすごいや!

ありがとうまさとさん!!



そんなこんなの

東京での旅友会


{7475ECDB-A5B1-4596-95B8-FB90D0EB68B9}


東京で1人になって
関西の旅友が恋しくなり

東京で出会った
旅友のおかげで感動し

モン太はつくづく人が大好きなようだ

1人は寂しいから嫌いやな

だからこれかもモン太と
仲良くしてください!

34歳のおっさんやけど
1人が嫌いだ

海外に行っても
みんなで集まれる
方法探したりしてるし

おいおい
1人旅できるのか、、




そうそう

旅友会はまだまだ止まらない


今度はコッケーさんが
愛知でやるっていってるし

東京では
ミミさんやシュンさんが
やるっていってるし

今、アヤレミのアヤさんと
福岡でやろうと計画してるし

もし他にもやってみたい人がいれば
どんどんやってほしい


旅友会に特定の代表はいない!

旅友会をやろうと思った人の数だけ
代表がいる!

そして日本中のいたるところで
「世界一周」という
共通の夢に魅せられた旅人が
集まって
旅友になって

その輪がいつかでっかい輪になる

そして世界中のいたるところで
旅友同士が再開する

あったことなくても
旅友会参加してました
がキーワードになったり
そこに共通の誰かがいて
つながったり


そうやって広がっていけたら
めっちゃ面白いと思ってる!


世界一周てまじですごい!
なんなんだ!このワードは!?

書ききって気づく
まるで作文のような文書

たまにはよしとする!


ブログランキング参加中!
下のサルのイラストを押してモン太に清き一票をよろしくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村