はちみつブラシ | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

本日は、お手入れ編ですいちご

ただ今、我が家のぽめずに大人気のブラシを紹介します。

はちみつブラシと言いますラブラブ
photo:01


ブラシの部分にはちみつと、ローヤルゼリーが入っていて、保湿の効果があると言う事で、この時期は乾燥が気になるから・・・と試しに買ってみたのですが、思わぬ効果がありまして・・・。


家はポメラニアンで、長毛犬種という事で、今まではスリッカーブラシをメインに、仕上げ用ブラシ、アンダーコートブラシなど、何本もブラシを使っていたのですが、はちみつブラシを使ってみると・・・


ブラシの部分がシリコンのような弾力のある素材なので、スリッカーブラシのように毛先は細くないのですが、毛の奥の方までブラシが届いてくれて、アンダーコートのムダ毛も取ってくれる優れものである事に気がつきました音譜


これなら、ブラシを何本もいらないビックリマーク

機能性も抜群のありがたいブラシなのでした。


そして、家の子の中にはブラシの苦手な子、お尻など、部分的にやってほしくない場所がある子など、スムーズにブラッシングをさせてくれない子もいたのですが、はちみつブラシにしてからは、スムーズにブラッシングをさせてくれるようになり、順番争いも激しさを増し(笑)、楽しくブラッシングをしてくれるようになりましたドキドキ




モデルは、我が家のもなちゃんと、たいようくんです合格


うっとりもなちゃんラブラブ

photo:02


エッヘンたいようくんわんわん
photo:03


長毛犬種、ダブルコートの犬種の子におススメですグッド!


ブラッシングが苦手な子も、はちみつブラシでブラッシング嫌いを克服できるかも!?


【ブラッシングで保湿】愛犬のためのはちみつブラシ【RCP】
¥880
楽天

読者登録してね