6月30日 スルメイカ釣り 長井 春盛丸 | こぐらし紋二郎のslowliving

こぐらし紋二郎のslowliving

ブログの説明を入力します。

最近、イカの美味しさにハマっているのでまたまた行ってきました

朝、起きると目覚まし時計をかけたのですが止まっている!!

セットした時間は3時半ですが時間を見ると4時半!!

寝坊した~

前日にすべて用意はしていたので急いで車に乗り込み出発

コンビニによりボ~としながら5時に到着

間に合いましたよ~


今回は天気も良く、釣り日和

準備をして6時ちょっと前に出発

前日の釣果は全体的に上がっていたので期待ありありです

ポイントに着き一斉に仕掛けを下ろしますが触りすらない

2投目に着乗りします

丁寧に回収して上げます

周りをみても誰も上げてない

それから1時間ほどポイントを移動しながらやりますがまったくです

私だけ上げて周りの方々の視線が痛い

そして大きくポイントを移動すると周りの方々もポツポツ上げ始めます

私も単発でようやく6杯になり、ここから後半戦

しか~し、そこからまったく触りすら無くなります

私だけではなく船中皆さんが乗り無し

皆さん、無言で落として回収の繰り返し


スミマセン 指が写ってしまいましたが天気は良く、ベタ凪で最高なんです

黙々とやっているとすぐ目の前にセビレが出てます

イルカかクジラかシャチかわかりませんが時たま現れます

ウォッチング日和!!

指、入りまくり!!

遠くを見ると2mくらいある魚も飛んでるし・・・

チーン そのまま終了

今回の釣果

スルメイカ 6杯

またリベンジに行きます

でもやっぱり旨い 海の恵みに感謝します