牧場見学◆クレッシェンドラヴ | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れクレッシェンドラヴ
Crescendo Love
牡2歳 鹿毛 2014.04.14生 新ひだか産
ファンタストクラブ内木村牧場在厩
美浦・二ノ宮敬宇
父:ステイゴールド 母:ハイアーラヴ
(母の父:Sadler's Wells)
馬名由来:音楽用語で“だんだん強く”+母名の一部より
募集総額3,600万円  一口18000円(2000口募集)



実は、広尾サラブレッド倶楽部に入会し、
クレッシェンドラヴ号に出資しておりました!ルンルン


POG本を見て一目ボレラブラブラブ
これほどの一目ボレは一口始まって以来、初です雷
新規クラブ入会の高いハードルを完全無視して、満口後すぐのタイミングで慌ててキャンセル待ちに応募炎
わりとすぐにキャンセルが出て、なんと10/2000口をアッサリ出資できました口笛



そしてお盆休みを利用し、移動直前ギリギリの8/15にファンタストクラブ内木村牧場へ見学に行って参りました!



待望のラヴくん登場!!









う~ん…
この馬体の厚み。
均整の取れたスタイル。
かっこよすぎるわチュー






顔も集中力がありながら余裕もあってお利口そうニヤリ
前から見ても、後ろから見ても、太すぎない厚みがあって素晴らしいキラキラ






歩様も厚みがあるわりに実に伸びやかで、どこにも窮屈さがない。
ずっと見ていたくなる歩きっぷり照れ

その時の動画がこちら下矢印









ステゴらしく燃えるとこはあるけども、
ステゴ特有の手に負えないほどの激しさではなく、
ちゃんと常識内で収まるので安心とのこと。
競走馬としてベストな感じです炎




あ~、行かないで~えーん
ということで、素晴らしいひとときでしたデレデレ


牧場の方の期待も大きく、正直、この馬が走らなければどの馬が走るのかという感じだそう。
二ノ宮先生もよく視察に来ていて、期待しているようです。
球節の疲れで函館競馬場から放牧に来た時も、担当厩務員さんはそれほど心配しておらず、その通りにすぐに回復したそう。
デビューはこの調子で行くと、10月東京あたりではないかと予想されてました。


サドラーズウェルズの大きな容積を誇る器に、
ステイゴールドのシャープな俊敏さを掛け合わせた、
鬼に金棒的な絶妙さを感じましたおーっ!
体高もあるし、
脚の長さも丁度良いし、
腹袋が大きくて底力十分だし、
肩やトモも大きさ&パワー共に十分だし、
馬体のシルエットも重たそうで重くないし、
歩様も実に無駄なくスムーズで美しいし、
球節の大きさ・繋ぎから爪の角度も完璧だし、
自分にはどっからどう見ても名馬にしか見えません!笑
性格はまだ甘えん坊で、厩務員さんの手にじゃれついてばかりで可愛かったですデレデレ
顔をなでなでしても興奮する様子もなく大物感がありました。
金子オーナー的観点からしても顔付きが素晴らしいおねがい
あとは実際にレースで走った時に中身が伴っていれば、もう文句なしでしょう!
もう気分はダービーから凱旋門賞です!笑



実はここに来るまでに、一度違う場所にある木村牧場に行ってしまい、慌てて本来のファンタストクラブに向かって、更にそこで2ヶ所も違う事務所を訪問して、ようやく10分遅れで「ファンタストクラブ内木村牧場」に到着。。。
それにも関わらず丁寧に馬を見せて下さり有難うございました。