バレーロ初勝利!! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

バレーロ
10/15京都2R 2歳未勝利・ダート1400m 優勝花火

川田騎手は「なるべく砂を被らないように追走していこうと考えていましたが、理想通りの位置でレース運びが出来ました。勝負どころも促していくとスッと反応してくれましたし、最後までしっかり頑張ってくれました。幼い面がまだ残っている馬ですから、成長を促していけば上のクラスでも頑張ってくれると思います」と話していました。



やりました!!
バレーロ初勝利キラキラキラキラ
3戦目にして1.3倍の圧倒的人気に応えダート1400mで勝ち上がりウシシ


レースは、さすがダービージョッキーの川田J。
前走のデムーロ後手後手競馬をちゃんと頭に入れて、二の脚が付かない所を追って追って3番手に付けるグレートジョブグッ
これで絶対勝ったようなもんでしたてへぺろ


そのままいつでも抜け出せる外目のポジションをキープし、抜群の手応えで4コーナーへ雷
軽く仕掛けながらスーッとポジションを上げていくと、逃げるメイショウオオヅツを1歩1歩追い詰める!
最内からロスなく外に出したスナークライデンが外から被せるように差してくると、いよいよしっかり追い出し、並ばせない!
他の馬より余力を持ってゴール板を先頭で通過口笛
11/2馬身の着差以上に安心安全の楽勝でしたルンルン


今日のレースでより分かったことは、

①スタート後の二の脚が付かない
②一瞬のキレはなく、長くバテない脚を使うタイプ

以上のことから、やはり最低でもマイル以上の距離が合うでしょう。
京都の軽いキレ勝負は合わないだろうし、恐らくデイリー杯より朝日杯の方が合うタイプでしょう。
首が高い走りなので、坂がある方がいいでしょう。


とにかく、まだダートとは決めずに芝に挑戦していってもらいたいですね!
そんな明るい将来を期待させてくれてありがとー笑い泣き