バレーロ3戦目 1.1倍の1番人気! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れバレーロ
2歳牡馬・関西 高野友和 厩舎
父:ヴィクトワールピサ 母:ベルベットローブ
クラス:未勝利  成績:0-1-0-1  2戦0勝


2016/10/13 <所有馬情報>
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 12日に坂路で追い切り
高野友和調教師「12日に坂路で追い切りました。併走馬は自厩舎の中ではかなり攻め掛けする馬ですが、それに最後まで食らいついていたのですから、追い切りの感触としては言うことありません。優先出走権は先週一杯でなくなってしまいましたが、京都開催は頭数も落ち着いており、5節ならほぼ1週延ばしたとしても余程なことがない限り、入ると思っていましたから、今週も両にらみで調整させていただきました。前走の内容から、ミルコがもう一度乗りたいと言っていたぐらいでしたから、本当なら東京で使いたかったところでしたが、想定していた以上に頭数が揃ってしまった為に10月15日の京都ダート1400mを川田騎手で投票させていただきました。前走は砂を被って少し嫌がるところを見せていましたから、その点には気を付けて騎乗してもらおうと思いますが、スムーズな競馬が出来れば十分勝ち負けできる状態にありますので、川田騎手の手綱捌きに期待しています」

2016/10/13 <出走情報>
 10/15日(土)京都2R 2歳未勝利〔D1,400m・13頭〕55 川田将雅 発走10:35

 助 手 10. 9栗坂不 56.6- 41.4- 26.7- 13.2 馬なり余力
  イスラドラーダ(新馬)馬なりに0.1秒先行0.2秒先着
 助 手 10.12栗坂良 55.0- 40.2- 25.7- 12.6 一杯に追う
  ジングルベルロック(古500万)強目を0.1秒追走0.2秒遅れ

2016/10/06 <所有馬情報>
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 5日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月15日 ダ1400m[川田]か東京10月15日 ダ1400m[M・デムーロ]
高野友和調教師「5日に坂路で追い切りました。これまでの中では追い切りの感触も一番良かったですし、体調も充実しています。優先的に出走できる京都にはいいジョッキーが空いていなかったので、予定どおり東京10月8日のダート1400mをM・デムーロ騎手で投票しましたが、非抽選で除外となってしまいました。1週延びてしまいましたが、調整が難しい馬ではありませんから、来週の競馬に向けて仕上げていきたいと思います。具体的な番組は来週の想定を見て検討させていただきますが、どちらになってもいいようにジョッキーは確保しています」

 10/8日(土)東京1R・D1,400m〔55 M.デムーロ〕に出馬投票しましたが、非抽選で除外となったため、来週に回る予定です。 

 助 手 10. 5栗坂稍 55.2- 40.5- 26.2- 13.0 一杯に追う
  キラービューティ一杯に0.1秒先行同入
 助 手 10. 2栗坂重 56.8- 41.3- 26.6- 13.1 馬なり余力
  ゼロメリディアン(新馬)馬なりを0.1秒追走同入

2016/09/29 <所有馬情報>
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日に坂路で追い切り
高野友和調教師「29日に坂路で追い切りました。雨の影響で馬場がかなり悪くなってしまっていましたが、それを考慮すればまずまず動いてくれました。前走後も特に変わった様子もありませんし、追い切りの感触も悪くなかったので、来週の競馬に向けてこのままピッチを上げていきたいと思います。来週の想定を見て具体的な番組を決めたいと思います」

 助 手 9.29栗坂不 56.3- 40.2- 26.2- 13.1 一杯に追う
 助 手 9.26栗坂重 56.8- 40.9- 26.4- 13.0 馬なり余力
  ジュエルメッセージ(古500万)馬なりに0.1秒先行アタマ先着
 助 手 9.22栗坂稍 56.1- 41.3- 27.2- 13.5 馬なり余力
  マルムーティエ(二未勝)馬なりにクビ先着

2016/09/21 <所有馬情報>
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
次走予定:東京開催か京都開催
高野友和調教師「この中間も特に状態は変わりなく、先週後半から普通のメニューで調教を開始し、来週あたりから時計を出し始めていくつもりです。自ブロック制の為に当該週の想定が出てみないことには何とも言えませんが、出走できる前提で態勢だけは整えておこうと思います」

2016/09/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:東京10月8日 ダート1400m[M.デムーロ]
高野調教師「レース後も今朝の雰囲気を見る限り、飼い葉をしっかり食べて落ち着きを保っているので、このまま続戦させる方向です。若干ゲートの反応が一息だったものの、煩いところを見せていたわけではありませんから、次走までに発走だけ練習しておけば問題ないでしょう。次走について今後の番組を見ると、9月25日にダート1400mの番組がありますが、さすがにローテーション的にもきついので、少し間隔を空けてじっくり調整しながら次走に備えようと思います。自ブロック制度があるので想定が出てみないことには何とも言えませんが、東京1週目の3日間開催だと1300m・1400m・1600mとダートの番組が3鞍あり、頭数が落ち着く可能性が高いので、もし頭数が割れる場合は8日のダート1400mに向かいたいと考えています。デムーロ騎手がそこなら騎乗できると言っているので、東京のダート1400mに向けて調整していきたいと思います」

2016/09/12 <レース結果>
9/10日(土)阪神1R 2歳未勝利〔D1,400m・16頭〕2着[1人気]
まずまずのスタートを切るものの、砂を被らないように外目の位置に取り付け道中は9番手あたりを追走、3コーナー手前から押し上げて、最後の直線で追い出しに掛かると抜群の手応えで脚を伸ばしたものの、クビ差届かず2着でゴールしています。
M.デムーロ騎手「気が幼いと言うか、レース経験が浅いことでわがままなところがありましたね。ゲート内でも落ち着きがなかったですし、道中も砂を被ると嫌がる素振りを見せていたので、外目に出してスムーズに追走していきました。仕掛けていくとスッと反応してセンスの良さは見せてくれましたし、勝つことは出来なかったものの、内容としては悪くなかったと思います。1800mの方が競馬はしやすいのかもしれませんが、経験を積めば1400mでもいい位置で競馬ができるようになるでしょう」
高野友和調教師「まだまだ課題は残るものの、ダートの走りも悪くなかったですし、レース経験を積んでいけばすぐ形になりそうですね。距離に関してはまだ決めつけたくはありませんが、ジョッキーが言っていたように、もう一度同じ距離を使って競馬を覚えさせていく必要はあると思います。トレセンに戻って状態を確認し、変わりないようであればこのまま続戦したいと考えています」




デビュー戦は芝1600で5着、
2戦目はダート1400をハナ差2着。
この馬はベストが1600以上だと思うんだけど、デムーロもレース後に1800の方が良いと言ってるのに、
なぜか3戦目もダート1400ムキーッ

2戦目を見るに、テンのスピードが足りず、体力をロスしながらも強引に捲って、最後へばる所をへばらず追い込んできた所を見るに、明らかに1800が向いてると思う。

でも今回は相手があまりにも弱く、しかも13頭立てなので、もしも最後方からとなってしまっても、ガツンと大外一気で楽勝してくれるでしょう炎
にしても単勝1.1倍は凄いわ。。。
でもそれくらいダントツだと思う。


ここは余力を残して勝っておきたい口笛


すでにその後の事を考えておきたいが、
個人的には力の要る阪神芝マイルが向いていると思うので、朝日杯FSを目指してもらいたい。
そのための最善のステップレースは、
確実に勝つことが最優先とすると、

11/19京都500万下・もちの木賞(ダ1800)
かな?ニヤリ

11/12京都GⅡ・デイリー杯(芝1600)
が良さそうだが、なんとなく京都の軽い高速芝が向かないかとアセアセ