ミスティックリップス15馬名応募 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

ミスティックリップスの15
に出資してました♪


募集総額:2,500万円
一口出資額:50,000円
性別:牡  毛色:鹿毛
生年月日:2015年2月24日
厩舎:関東 武井亮 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:オルフェーヴル
母:ミスティックリップス
母の父:ジェネラス

2016/12/01 <所有馬情報>
調教内容:周回コースでハロン25秒のキャンター2500m
担当者「初期馴致を終え、現在は周回コースでの調教を開始していますが、馬体・脚元など特に心配なところはなく順調に進められています。本格的に乗り出してから全体的な筋肉量が増えてきた印象がありますね。こちらに移動してきた頃に比べても、落ち着きが出てきましたし、気性面の成長も窺えます。今後は坂路調教も取り入れていく予定です」馬体重436㎏



2016/11/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
担当者「馴致は現在、鞍とサイドレーンを装着してウォーキングマシン60分の運動を行っています。脚元や体調面に特に問題はなく、カイバ食いも良好です。オルフェーヴル産駒らしく、少し頑固なところがありますから、この先も注意して丁寧に扱っていきたいと思います。今後はタイミングを見ながら、人を乗せてのロンギ場での運動に移行していく予定です」馬体重436㎏



 11日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

2016/10/07 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling
Yearling担当者「順調に夜間放牧を行っています。スラリとして華奢に見えた馬体も、ひと夏を越してしっかりと筋肉が付き、立派な体に成長してきました。馴致も順調で、洗いや鞍付け、人が跨って厩舎内の廊下を歩くところまで進められています。たまに敏感なところを見せていますが、特に問題なく進められていますよ」馬体重435㎏

 測尺(2016年9月中旬)
体 高:155.0 cm
胸 囲:174.5 cm
管 囲:20.1 cm
馬体重:437kg



一次募集期間で地味に人気して
ギリギリ満口になったこの馬ですが、
ギリギリ実績で出資できましたおーっ!

だ~いぶ経ってからの告白には特に意味はありません笑

別にオルフェ初年度だから選んだ訳ではなく、単純に馬体にしっかりしたブレない芯を感じたから。
筋肉タイプではないのに体幹がブレない不思議な歩様に惚れましたポーン
ちょっとストライドの伸びが無さそうな気もしましたが真顔


そして馬名応募に向けて色々考えて調べてましたが、なかなかこれぞといった名前が見つからず、もういいかなとギブアップする寸前、本日募集締め切り20分前になんとか決定してポチッと送ったのがこの馬名………




ミスティックオーヴ
Mystic Orb

意味・由来:神秘的な宝珠(父名の金細工と関連する宝珠と母名から)



とにかく、母系一族みな頭文字が「」から始まる流れを継ぎたかったのが1番!

そして、オルフェーヴル初年度産駒ということでゴールデンサッシュ・ステイゴールドから続く「」の父系一族の流れも入れたかった!!

探しに探したけど、ミスティックの後には3文字しか残っておらず、なかなか3文字で響きが良くて意味が合う単語が見つからず滝汗

でも「ミスティックオーヴ」なら響きもカッコいいし、実況でもハッキリと聞こえるルンルン

宝珠を画像検索したら金をふんだんに使った神秘的な物体がわんさか出てきて、これなら母名のミスティック=神秘的と、父名のオルフェーヴル=金細工職人とがピタリと合う雷
しかも「オルフェーヴル」を縮めると「オーヴ」になるところまで完璧や~チュー




あとはシルクさんのセンスを信じるのみ。