NF空港見学②ボウルオブチェリー | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

2頭目は出資検討馬の2歳牡馬
ボウルオブチェリー
父タートルボウル 母オルゲイユ

 

 

 

 


2月に腰がやや不安定な状態になり、坂路を休んだ以外は、ペースや本数は少ないながらも手応えよく推進していた同馬。現在は週1回17秒ペース。
以下は牧場コメント

馬体重:433㎏
星かなり時間が掛かる。今のところ腰が甘い。まだ筋肉が付ききらず馬体が幼い。
星食べ盛りで成長中なので調教は抑えている。
星腰に問題があるという感じではない。
星気性はおとなしく、走る時は前向きだが人に対して悪さをしたり暴れるということはない。
星軽い走りなので芝向き。


















牧場側の評価はあまり高くはない印象でしたが、僕個人的には好みの形。ただやはり腰や体幹が弱い感じがして、それが解消してこないと厳しそう。
夏を越えてどこまで変わってくるか。
ただ坂路での手応えは抑えっきりでかなり良く、その時点で最低限は走ることがわかっているのが安心できますね。(現在の16-16で手綱押しっぱなしの馬もいたので…)
満口にはならないだろうから、ギリギリまで様子見をして、どんどんペースを上げて成長していければポチって良いと思います。
まだ性格は幼い子供で、悪いことはしないけど色々な事に反応しちゃうびっくり感じでした。
そこまで小さいという感じはしなかったですね。バランスいいなと思いました。筋肉の付きがまだ薄いから馬体重が軽いんでしょうね。460㎏くらいまで成長できれば期待できるかと思います。