NF空港見学⑤カラレイア | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

5頭目は出資検討馬の2歳牝馬
カラレイア
父エンパイアメーカー 母ベッラレイア

 

 

 


現在は坂路を週3で15~19秒ペースで登板。一度も休むことなく順調に来ている。
以下は牧場コメント⬇

馬体重:442㎏
星坂路1F14,15秒まで進んでいる
星飼い食いは良いが脂肪が付きにくく、仕上がり早のタイプ
星ピリッとした前向きな気性
星綺麗な小顔は母ベッラレイア似
星姉妹の中で最も馬体があり、唯一何の不安もなくバリバリ調教を積めている。
母ベッラレイアはレース毎に爪が傷んでしまっていたし、
長女ベッラレジーナはカーッとした気性が邪魔した感じで、
その下ベッライリスは小さくて満足に調教を積めなかった。
カラレイアが一番何も不安がない
星細い管や球節が気になって聞いてみたら、馬体の大きさには合っているので大丈夫とのこと。脚元は丈夫
星昨日も坂路ラスト2Fを13.5-13.5秒で走り、その後の飼い食いも全く落ちないのは心肺機能と内臓がしっかりしている証拠。
素軽く軸がブレずに真っ直ぐ走っているフォームが母にソックリ。折り合いに問題がなく非常に乗りやすいのでレースではどこからでも行けるでしょう、と
星芝の長い所で走ってくれそう
星7月一杯まではこちらで鍛えていきたい





















気品半端ねぇ~ポーンキラキラ
顔、目、首さし、肩、前腕、四肢、毛艶、皮膚感、どこをとっても美しすぎる馬体ゆめみる宝石
筋肉の質感も繊細で柔らかい感じ。これから古馬になるにつれ筋肉が大きくなることを考えれば、現時点での筋肉の薄さはあまり気にならないかと。形自体はとてもしっかりしたバランスの良い付き方に見えました。深い胸も素晴らしい底力を表しているでしょう。
この馬のセールスポイントはコンパクトにまとまった馬体かと思います。
伸びやかでないと言われたらそうですが、緩いパーツやシルエットがないことで力が逃げないフォームとなり、誰よりもゴールまでバテずに伸び続けることができる。キレやスピードよりも、実はその能力の方が大事かと思ったりします。そしてそこに、柔らかく繊細な筋肉を持ち合わせることにより、回転の早い綺麗なフォームとなり、先に疲れを見せる他馬を横目にバテることなく追い抜いてゆく。
それこそが母ベッラレイアではなかろうか。
細い管囲が心配だったが、歩かせると前腕がすごくしっかりしていてビクともせず、むしろ頑強にすら見えるほど筋肉個人的に唯一の懸念材料が払拭されたので、あとはポチるしかないでしょう笑
父エンパイアメーカーもプラチナヴォイスなどクラシック戦線で通用しているし、非サンデーでキレ不足なんてまさかキレッキレ母ベッラレイアの仔で考えなくていいし、2歳5月で残口有りの不人気は奇跡でしょう笑
牡馬と違い牝馬クラシックには様々な種牡馬が出走するので、馬体の良さが一番。それを実際に見て、感じて、確認できたので良かったですチュー