こんにちは貝Mana&Flower 貝です紫プクプク
いつも読んでいただきありがとうございます。

Mana&Flowerは植物・光・大地・天など自然をふんだんに使ったメニューでお届けしています

フラワーエッセンスには黄色いお花のエッセンスがたくさんあります。黄色いお花は特にパワーのあるものばかりです。

かなりお疲れだったり、慢性的な状態や絶望感や鬱々としてしまう時に変化を発揮します

特に太陽の光が少ない冬は冬季鬱など、気分が優れない人も増えますので私も必要に応じて黄色いお花のエッセンスを取り入れます
{B01615EC-5C9B-4B78-87CC-4BEF44B3FE61}
黄色いお花を飲んでる頃、また素敵な絵本に出会いました

{2E0B37F3-BCDA-49FD-8EDB-E3B131B8198D}
人は光を食べて生きている
{98964DDD-4E0F-4C48-A275-FB083D995B2A}
黄色の明るさは包まれてる安心感があって勇気がわくし、なんだかわくわくします
{4A191EBA-B651-4C79-AEAE-7540E9755A35}


生理前や後に起こるいわゆるPMSってありますよね?私は少なからずとも生理の10日前からなることが多いです。

肉体的な症状はまれですが、どちらかと言うと感情的な面がコントロール出来なくなる事がよくあります。そのうちいつの間にか更年期になってるなんてこともあるかもしれません。

若いころはそれで人とぶつかり毎回何でだろ~と。気がつくと生理が来てやっぱりと思う事の繰り返しでした。

今はなるべく光を余すことなく頭から根までを食べること、体にたくさんを取り入れることを意識して整えています

でもお野菜はなかなか頭から根までを毎日とることはできませんので、玄米はそれが備わってますので、一番手っ取り早いです

それでもいろんな物を食べてるし飲んでるので
 体調が悪くなることも                   

そんなとき助けてくれるのは黄色いお花のフラワーエッセンス

フラワーエッセンスはその時のPMSの肉体症状と感情から選んでいきます

その月によってもPMSでなる感情が違うので、今月と先月では違います

先月は飲んだかな?忘れましたが、ちょっと前はゴースというバッチフラワーエッセンスを飲みました

その時の体調はとにかくだるくて疲れてる、くまもできてるみたい、もうどうでもいいや~というような感情でした

ゴースは黄色いお花です。外敵から守るためにトゲがありますが、小動物などには隠れ家にもなり
、様々な役割を果たしています
{8234D439-2C51-48F7-B7E1-E88D394C6BA3}
ゴースを飲むと困難に打ち勝つ勇気が持てます。黄色い希望の光が暗闇を破ってくれます

PMSに対応するために2週間分位作って飲みました。てきめんに元気になりましたその瞬間から行動できたのを覚えています

そして今月もちょっときつかったので、飲んだのはマスタード。黄色いカラシの花です
{895F62AE-F97B-44D6-86EC-85A5409FE119}
マスタードは突然の鬱にかられる人に、訳もなく沈んだ気分になったり落ち込んだり。でもどこかピリッと変化のあることはしてみたい

今考えるとそんなに沈んでたかな~と思うんですが、その時一瞬思ったんでしょうね

マスタードを飲むと感情のバランスが保たれ日々の生活がぱっと楽しくなります

今月はマスタードのおかけでずーっとやりたいのにやる気がなかったランニングにぱっと行けました


ちなみにもうすぐ咲くかな?タンポポもエッセンスにあります
{B0D43ECD-5CFB-4439-9F10-4FB5321ADC07}
めちゃくちゃパワーがあります

どこに変化があるかというと筋肉に詳しいお話は3/8のTeepeeさんで

タンポポが咲いたら是非眺めてみて下さい

3月8日のTeepeeさんでのフラワーエッセンスのお茶会で作るスワッグのミモザのお花も黄色いお花この時期に咲くお花だからこそパワーがあります

黄色いお花のお話の続きもしてみたいと思います
{9957FC41-AC22-4B44-BD99-095DDBE250C4}
黄色いお花は春に向けてスタートダッシュできます
ミモザに触れてパワーを感じてみませんか

あと1名お席ございます


 次回イベント


☆3月8日火  10時~13時頃  「フラワーエッセンス&ミモザミニスワッグ作り」
満席のため1名様追加募集!!詳しくはこちら

☆3月15日火  10時 「 フラワーエッセンス&ボトルカバー作り」  残席4名様  詳しくは  こちら

☆4月19日火  12時  「ペットのためのフラワーエッセンス」  6名様  詳しくはこちら

3月11日  3月22日  10時~15時のお好きな時間
「結晶の花パステルアート」各4名様


イベントのご予約・お問い合わせはFacebook・ブログメッセージにお名前をお願いしますはっぱ