ストォブ♪ | *月と猫とモノヅクリ*

*月と猫とモノヅクリ*

大人服をメインに、時々布雑貨を作ったり天然石で遊んだり、お菓子作りも大好きなMoonDropsのブログです。
時々イベントに出店しています♪

先月の電気代が恐ろしい事になってたので、出して来た石油ストーブ。
去年はまだ末っ子には危ないかなぁとミシン部屋で活躍してました。

今年は恐る恐る…危ないからね!と言い聞かせながらリビングで。
今のところ、自分でちゃんと気を付けて動いてくれてます

暖房器具としてはもちろんだけど、調理器具にもなってます
{900ED862-6DE9-42A3-BEFE-89FF46ADBE6B:01}
今夜はことこと土鍋カレー
時々お餅とかを焼いたり…子供達も何かを焼くのが楽しみらしい

煮込み料理はストーブにお任せだしお湯も30分経たずに沸くから、IHの電気代もちょっとだけ節約できるかな

今年は灯油高いからエアコンでいってみようと思ったけど、やっぱり灯油の方が暖房費抑えられそう