もうすぐです! | *月と猫とモノヅクリ*

*月と猫とモノヅクリ*

大人服をメインに、時々布雑貨を作ったり天然石で遊んだり、お菓子作りも大好きなMoonDropsのブログです。
時々イベントに出店しています♪

とうとう今週に迫ってきたオサンポカフェ。

実は先週、次女がインフルエンザにかかってしまいヒヤヒヤしてましたが、なんとか家族には感染せず、次女も無事に今日から外出解禁となりました。

途中末っ子と私が同時に発熱し、絶対インフルエンザだと素早く次女と一緒に隔離部屋の寝室に篭りましたが、翌日病院ではインフルエンザの反応は出ずホッとしました。

そんなバタバタで、大幅に予定が狂った製作。

目標数は新作10着。
もう、8着でもいいかと思ってました。

が、なんと目標数達成‼

昨日は旦那が休みになったので、午後からミシン部屋に篭らせてもらい一着縫い上げ。

今日は、簡単なものを含めて3着仕上がりました!

自分でもびっくり。
やればできる子なんだ私(笑)
でも多分、ギリギリじゃないと発揮できない

今日撮影できた2着です。

昨夜ふと思いついて作った、ダブルガーゼのピンタックブラウス。
{3BBE47C3-6AC8-4873-92EE-1E7944931846:01}


{5197D2FF-0859-4414-913D-C45C6FE622C2:01}


優しい感じで、スカートと合います。

そして、ライトパープルのシンプルワンピ。
{9600BA61-816B-4653-8B22-9221011EC104:01}

M-Lサイズです。

あと二着は、ワインレッドのシンプルワンピとネイビー系ストライプのギャザーパンツです。

完成が夕方で暗かったので、画像は撮っていません。。
また明日朝撮れたら掲載します。

ワインレッド、すごく素敵な色味なので、是非挑戦して欲しいなと思ってます♪
ちなみに私物のワンピにも同じ生地を使いました。

{60AF3A77-4E4C-4E34-80BB-2AD5FD56A6FD:01}


実物より赤く映ったので修正しましたが、こんな感じの色味です。
このワンピはオサンポカフェに着て行きます♪

イベントまであと3日。
明日明後日は出勤日なので、最終準備を少しずつ進めて行こうと思います。