最後の2着です。 | *月と猫とモノヅクリ*

*月と猫とモノヅクリ*

大人服をメインに、時々布雑貨を作ったり天然石で遊んだり、お菓子作りも大好きなMoonDropsのブログです。
時々イベントに出店しています♪

昨日撮影出来なかった2着です。

ワインレッドのシンプルワンピ
{1B94D803-3C6C-42C3-A116-D17F407D23C1:01}

M-Lサイズ

ストライプダブルガーゼのギャザーパンツ
{A5B5C996-0D28-417C-AB1E-6D27BA51BC3D:01}

耳のフリンジ感が好きなので、裾は耳をそのまま使用しています。
裾の縫い上げをしないので手抜きと思われそうですが…
裾のラインが柔らかく出ることやフリンジ感が好きなので、耳はそのまま利用する事がよくあります。

色違いのダブルガーゼを使用したこちらも耳そのまんま。
{D55883B2-7AFF-430A-A904-C3BD5110FFB5:01}


新作は全て昨夜から水通しをして、今乾燥待ちです。
水通しする事で、縫い目が馴染んで自然なラインが出ます。
アイロン癖や印を消すためでもありますが、お買い上げいただいて自宅でお洗濯されても出来るだけ雰囲気が変わらないように、更に縫製チェックする為にも可能な限り必ず完成後は水通しするようにしています。

よくご質問いただく洗濯方法ですが、洗濯ネットに入れて普通に洗濯機で洗っていただいて大丈夫です。
私は自分で作った服も、そのままネットにも入れず普通に洗濯してますが
水通しもネットに入れずそのまんま、新作だけを数着一緒に洗濯機で回しているので、そのまんまでも大丈夫です。
気になる方はネットに入れてくださいね。

ただ、色褪せを防ぐ為に出来るだけ蛍光剤の入っていない洗剤を使用して陰干しか室内干しにしてください。
蛍光材不使用の洗剤は…おしゃれ着洗いや生協のセフター等、成分の中に蛍光剤と書いてなければ大丈夫だと思います。
これだけでかなり色褪せを防げます。

新作10着の他に以前のイベントの残りの在庫が10着程ありますので、その中からお気に入りが見つかれば嬉しいなぁと思っています。

それでは当日、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています