悪天候にて… | *月と猫とモノヅクリ*

*月と猫とモノヅクリ*

大人服をメインに、時々布雑貨を作ったり天然石で遊んだり、お菓子作りも大好きなMoonDropsのブログです。
時々イベントに出店しています♪

今日朝のうちに画像撮りたかったけど、雨で暗くて断念(≡Д≡;)
濃い色の生地が多いから、日光がないと厳しい…。

って事で…完成してた洋服のチェックや、ちょっと手を加えてみたり、このデザインは作りたい!と思っていた最後の一着も完成!
{15D82E09-6EA3-4393-81CC-EB87BD816E72:01}

背中で失礼…。
ここずっと、私の中での流行りの、後ろが可愛いワンピース。
ドルマンで胸元にタックが入ったすとんとしたワンピです。
黒いベルトとか紐でハイウエストで結んでも可愛いかも。

もう一着….と思ったけど、なんかこのワンピが仕上がって…ミシンやり切った感が出たので、中途半端にならないようにこれでおしまい。

後の時間は、子供向けのヘアアクセを作っていました。
{CB0B934E-113F-442E-92C8-D6B79A84AF26:01}

何年か前にリボンのヘアゴムを作っていたり、最近もまたちょこちょこと作っていたので、材料はたっぷり。
これなら空き時間に作れるのでもう少し増やしたいと思います。
ベビー雑貨でなくて、小さな女子アイテムだけど…まぁいっか(。-∀-。)