盛岡レクイエム | あの日の空に祈る~羽生結弦選手応援~

あの日の空に祈る~羽生結弦選手応援~

ソチ組です
羽生結弦選手を絶賛応援中です!

ですが基本、フィギュアスケート全般
すべての選手をリスペクトします!


もうこの

コールされる前の

スタンバイの時からね

キャプが止まりませんから




首、なげ~な~





上気した頬、ピンクの唇





やっぱ女子やんww(〃ω〃)



被災地訪問のビデオが流れる

ボケてますが、優しい笑顔




目を閉じてもキレイだから




今シーズンから
新しく入ったルーティーン



この、天を仰ぐ仕草は
やはりSEIMEIから来ているのか?


それとも空から見ている
多くの人々への挨拶なのか?





ふぅーっと息を吐きスタンバイ



これも、試合と同じですね




盛岡でのレクイエムは

やはり、感情が
より強く現れているように見えました

直前に大槌町を訪れ
被災地の子供たちとふれあい


自分に出来ること
やらなければならないこと


気持ちを新たにしたに違いないから




そして東北で初めて演じるレクイエム

想いは強く、溢れて当然だから






だけどね

このプログラム、進化してるよね




もちろん羽生くんの、その時の感情が
色濃く反映されるプログラムだけど


なんか

苦しみや激情、といった
激しい負の感情、というよりは



未来への希望とか

より今を生きる人の心に寄り添ってくれる



そんな前向きなオーラ?に
より特化されて
包まれていたような



すなわちそれは

羽生くんの心

彼の心が、5年の歳月を経て

そう変化し




そして
このプログラムを滑り込むことで

そんな風に表現が変わってきてるのかな?

なんて思いました





進化していく
一期一会のプログラム


これはこれで
大切な記憶の1ページとなりました






この演出、素敵でした




最後、鳥が飛び去った方へ

手を差しのべた羽生くん




フィニッシュの顔も

やはり一期一会




徐々に、自分が戻ってくる




ライティングが変わった時には



もういつもの羽生くんでした



キレイお写真











この後の、真央ちゃんのジュピター

素晴らしかった

この流れ、最高でしたね



これは泣きました



奇跡の一本松の演出も

仙台の子供スケーターのみんなも

少年たちの歌声も



後半に3Aを跳んでくれた

真央ちゃんの想いも


すべてが尊かった




命のかぎり  希望  胸に

未来への光を   輝かせよう








そしてエンディング





う~ん

やっぱさ、このお衣装

「神」だよなぁ~(*´ω`*)




こんなのが着れる男子なんて

他にはいないよなぁ~





かわええ・・(*´ω`*)






ま、NHKさんですからね

どーもくんとの絡みは必須!でしょう!




今回、生放送

最後の方がバタバタになってしまったのは

ちょっと残念でしたが





それは17日の舞台裏放送に期待!

しましょう!

NHKさんだからね

きっとやってくれるよねっ!!(≧▽≦)




動画こちらからお借りしましたm(__)m





最後にスポルティーバの記事


「僕自身、震災があった2011年のシーズンから世界の舞台に立たせていただきましたが、実際、こうやって地震の被害や津波の被害があった地域でエキシビションを滑らせていただけるのは、非常に光栄なことだと思います。今現在、フィギュアスケーターの羽生結弦として支援できる精一杯のことがこのようなことだとも思うので、自分ができることを観客の皆様に観てもらい、自分の思いを無理やり押しつけるのではなく何かを感じ取っていただき、それを少しでも大切に思っていただければと考えています」

http://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/othersports/2016/01/11/post_591/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter




ε=ε=┏(・_・)┛