自分を愛して! ~病気と不調があなたに伝える 《からだ》からのメッセージ~ | ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

育てにくい子にはわけがある!
傷つきやすく感受性の強い個性を持った子が、
敏感な自分と上手に付き合う方法を知り、
その子らしさを輝かせて笑顔で過ごせるようになる子育てのコツをお伝えします。


先週から、なんと

ぎっくり腰になってしまいました。

 

 

しばらくは痛みで寝返りを打つこともできず

本当につらかったですふとん1

 

 

腰の痛みと同時に熱も出たので

念のために病院を受診して

血液検査やレントゲン、MRI等の検査まで

してきました。

(結果、ただのぎっくり腰)

 

 

セッションや講座などの予定を

調整してくださったクライアントの皆さんには

ご迷惑をおかけしてしまったのですが

どの方も、快く日程変更してくださって

あたたかいお見舞いの言葉をかけていただき

本当にありがとうございました。

 

 

体が思うように動かず

痛みを抱えているときにはなおさら

優しい言葉が心に沁みました。

 

 

 

自分自身や家族が

体調を崩したときには

いつも参考にしている本があります。

 

 

「自分を愛して!
~病気と不調があなたに伝える
《からだ》からのメッセージ~」


リズ・ブルボー著

 

 

 

 


 

この本の中では

450項目の病気や体の不調に対して

それぞれ

肉体的なレベル

精神的なレベル

スピリチュアルなレベルで

原因と対策を解説してあります。

 


 
 

【はじめに】より抜粋



この本のタイトルが主張しているように、

それぞれの不調や病気は、

実は、あなたに対して、

「自分を愛して! 」

と言っているのです。

 



自分を愛するというのは、

自分に対して、

さまざまな経験をするのを許すということ、

他者を愛するのを許すということ、

さらに、他者に対して、

さまざまな経験をするのを許す

ということなのです。



この本は、あなたのからだを

本来の状態に戻すために書かれています。

あなたのからだは、本来は健康なのです。

あなたはもともと、幸福で、

愛と調和に満ちた存在なのです。

 





この本の中のぎっくり腰のメッセージは

「ぎっくり腰になる人は

物質的なあらゆる責任を

自分が引き受けられると思えないめに

怒りと罪悪感を同時に感じている」


というものでした。

今の自分にピンとくるメッセージでした。

 

 

 

この本の中には

感情的なレベルに関する

質問がいくつかあります。

 

■この病気があるせいで
私は何をすることが

できなくなっているだろうか?

 

■この病気があるせいで
私はどんな人間になれずに

いるだろうか?

 

 

→この質問に対する答えを見れば

ブロックされているあなたの欲求が

明らかになります。

 

もし今、体の不調や病気で悩んでいる方がいたら

この問いからやってくるメッセージを感じて

受け取ってみてくださいね。

 

 

今回のぎっくり腰で

自分の体は

この世でたった一つの

大切な宝物だと

改めて実感しました。

 

 

皆さんも

かけがえのないご自身の体を

慈しんで大切にしてくださいね。





 

■無料メルマガ■

共感コミュニケーションを通して、子どもが自分を好きになり、豊かな人間関係を築ける子に育てる方法

講座開催やセッション募集のお知らせは全てメルマガよりお届けしていますので、ご案内をご希望の方はご登録ください。
 

ベル無料メルマガご登録はこちらhttps://www.reservestock.jp/subscribe/94697

無料で登録できて、解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。