季節が移り変わるように 人生にもフェーズがある | ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

育てにくい子にはわけがある!
傷つきやすく感受性の強い個性を持った子が、
敏感な自分と上手に付き合う方法を知り、
その子らしさを輝かせて笑顔で過ごせるようになる子育てのコツをお伝えします。

昨日は、《対話部

~NVCを用いた対話力トレーニング部活~
@長野県小布施町図書館テラソ》

の打ち合わせをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小布施町にあるとっても素敵な蔵をお借りして

最高に居心地の良い時間を過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

毎回打ち合わせのときには

仲間でチエックイン(今の気持ちを分かち合うこと)をしてから

始めていくのですが

この日は、チェックインだけで

なんと2時間も過ぎていました(笑)

 

 

 

 

お互いの内側にあるものに

触れさせてもらって

そして、自分の内側にあるものも

聴いてもらえることは

それだけでも命が満たされて

豊かな時間だと

改めて感じました。

 

 

 

 

そして、季節が移り変わるように

私たちの人生にもフェーズがあり

新しい流れが起きたり変化が起きたりして

命あるものはすべて移り変わっていくんだなあ

ということもしみじみ感じました。

 

 

 

今目の前にあるご縁や

自分に起こってくる体験を

心から受け入れて

大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

対話部の第2期の予定も

詳細が決まってきましたので

近々ご案内できると思います。

 

 

 

小布施町立図書館のHPで

ご案内させていただきます。

 

 

 

小布施町立図書館まちとしょテラソでは

他にもとても楽しいイベントが

企画されていますので

合わせてチエックしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■無料メルマガ■

共感コミュニケーションを通して、子どもが自分を好きになり、豊かな人間関係を築ける子に育てる方法

講座開催やセッション募集のお知らせは全てメルマガよりお届けしていますので、ご案内をご希望の方はご登録ください。
 

ベル無料メルマガご登録はこちらhttps://www.reservestock.jp/subscribe/94697

無料で登録できて、解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。