嵐を呼ぶビュッフェデー | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。

台風一過の秋晴れ。

今日は気持ちのよい朝でした。

シンボルツリーの沙羅の葉っぱはすっかり色づき、
もうすぐ落ちてしまうのかと思うと、
少し寂しさを感じます。



昨日のはっちゃん定休日食堂はビュッフェデーでした。
先月に続き、またもその日に台風がやってきました。あせる


それでも、雨風の中、横浜や都区内からお客様にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


・いわしと野菜のトマト甘酢煮
・さつまいもの豚巻きコロッケ
・ニンジンと玉ねぎとしいたけのキッシュ
・むね肉とピーマンのカレー
・ゆで鶏と彩り野菜のサラダ
・チンゲン菜のごま甘酒和え
・里芋のみそマヨ和え
・昆布と切り干し大根の炒め煮
・トマトと玉子とキクラゲの炒め物


お越しいただいたふかふかさんが、昨日のことを
ブログに書いてくださいました。→こちら
ありがとうございます音譜

喜んでいただけたようで良かった🎶
やっぱり、美味しい!と言っていただけると
幸せな気持ちになります。



ビュッフェの日は「白いご飯」(白米のみのご飯)をお出ししています。

通常日の定食は、黒米ごはん、雑穀ごはん、
時々炊き込みご飯をご提供しています。

一回のご飯でなるべくたくさん栄養が摂れるようにとの思いからそうしています。

雑穀や黒米に含まれるビタミン、ミネラルは、
糖質をエネルギーに変える代謝活動にも重要な働きをします。
もちろんそれだけではありませんが、お米をエネルギーに変えるという点だけでも白米だけで食べるよりもからだには有利に働きます。

でも、中には混ざりものが入ったご飯があまり好きではないというお客様もいらっしゃいます。


ビュッフェの日は、たくさんの種類のものを食べられるので、(もちろん栄養もたくさん摂れるので)「息抜き」(笑)の意味も含めて、白米にしてみました。

白米のご飯が好きな人はビュッフェデーに来てください(笑)


来月のビュッフェデーは11月26日(日)です。






最後までよんでいただき、ありがとうございます。
いつも、応援ぽちっ、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
 
 一日一回、ぽちっと押して頂けるととても嬉しいです。
(PCからあるいはスマホのパソコン用画面で押していただき、少しお待ちいただけると(ブログ村画面が最後まで表示されると)カウントされるようです)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へ
にほんブログ村