明日はビュッフェデー | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。

今週は寒い日が続きましたね~。
風邪ひいちゃったかなあと思いましたが、しっかり体を温めて、
しっかり睡眠をとったことで何とか踏みとどまりました。(湯たんぽに感謝音譜)
 
 
八王子では外で冬越しできたコルディリネが
青梅では冬越しできるか?
ちょっと不安です。
 
 
 
 
大きめだったので、小松菜、スイスチャード、サラダ春菊、パセリを混植したプランター。
 
 
小松菜は大きくなってきましたが、スイスチャードがまったく大きくならない。。
 
混植が良くなかったかもしれません。 
 
この時期、同じくらいで収穫を見込んでいたのに
この差。
小松菜に全部吸いとられてしまったようです。
 
 
 
さて、明日のはっちゃん定休日食堂はビュッフェデーです。
 
明日の予定メニューです。
 
あじの南蛮づけ
レンズ豆カレー
いもフライ トマト甘酢だれ
里芋味噌マヨねぎまみれ
野菜重ね煮入りオムレツ
焼き鳥 玉ねぎ串
彩りサラダ
昆布と切り干し大根の炒め煮
むね肉のトマト甘酢煮
白菜と生姜の炒め煮
 
(当日変更する可能性があります)
 
野菜中心ですが、しっかり肉、魚を使ったメニューもありますので、お好きなものをお選びください。
 
 
アクセスはこちらをご覧ください。
 


明日は温かくなりそうですね。



最後までよんでいただき、ありがとうございます。
いつも、応援ぽちっ、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
 
 一日一回、ぽちっと押して頂けるととても嬉しいです。
(PCからあるいはスマホのパソコン用画面で押していただき、少しお待ちいただけると(ブログ村画面が最後まで表示されると)カウントされるようです)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へ
にほんブログ村