ようやく!
出席人数が確定したので、
レセプション関係の手作り再開です
*私、エクセルもまともに使えないほどのPC音痴なので、
不器用さんには参考になるかもしれません♪
詳しい方は…きっとなにめんどくさいやり方でやってるんだー!
ってなりそうな予感です。
いま、シェルが1個足らなくて本気で悩み中。
10コ入り買うのもな~。
多分、フォントは…takacomachiさんのオススメフォント
もしくはそのフリーフォントのページから
お気に入りをDLしてます。
文字がコレ☆
枠がコレ☆
ちなみにフォントってただダウンロードしただけじゃ使えないんです。
ファイルを開いて?インストールしてください♪
(まずここでつまずいた。)
で、何で作ったかといいますと…
私のパソコン、パワポもフォトショップも入ってませんで
Openofficeって無料のソフトを使いました♪ → ☆
パワポみたいに使えます。
ただ、フリーハンドでコピペしたら等間隔になってなくて大変(涙)
きっと、わかる方なら簡単にできちゃうのにね~
仕方なく定規と鉛筆で線引いて
↓
切って
↓
消しゴムで線を消す
めっちゃ、タイムロス
kadoRくんで角を丸くカットしました。
続いて、メニュー表。
こちらはP社さんに確認後作成。
(これは、作りたくて作っただけですよ~)
*ちなみに乾杯のドリンク以外は別会計ですよー!
わたしたちは…酒代がどうなるかほんとうに怖いです。
新郎側全員ザルの九州人なーり。
こちらはシンプルに単色(濃いグレー)に日本語。
ただ、老眼でみんな読めるかちょっと不安。
これはエクセルで。
ここまではマーメイドって紙で作成しました。
1枚40円でした(ハンズ)
インクジェットで白文字が印刷できるワケがない!
残念だ~。
続いて、THANK YOU タグ。
マット紙を使ったら、
意外と無機質な感じになっちゃったので、
違う紙に印刷し直そうと思います。
ちょっと色入れようかな~。
しかも、切りやすいように付けた黒枠を
見えないようにまっすぐ切れる自信がない!
あ!右下にひっぱるやり方で
コピーしたら、
日付が全部違う
変に賢い機能にやられたのでした~