King Abdulla Park キングアブダッーラパーク | 宮崎市ポーセラーツ教室Pearl-パール

宮崎市ポーセラーツ教室Pearl-パール

宮崎県宮崎市でポーセラーツ教室Pearl(パール)を主宰しております。
自宅でのレッスンですので、アットホームな雰囲気です。
プライベートも綴っております♡♡
お気軽にお問い合わせください(*^^*)


mikumiku

こんにちは!
リヤドは相変わらず春の陽気✨です。
週末の今日はお友達がおしえてくれた公園へ。
【King Abdullah Park】
こちらの方は夜型人間。
やはり、私達で貸し切りでした。
夜型も夜型、朝の六時に入眠するそうです。
夜のネオンはキラッキラしております。
お酒無いも異性も厳しいこの土地で朝までスイーツとアラビックコーヒーなどでお喋りやカードゲーム、サッカー、ショッピング、夜のピクニックをひたすら楽しむのだそう。ある意味とても健全で有意義な時間の過ごし方だなぁなんて思います。(夜更かしは嫌だけど)
その次の朝なので、公園には入場受付と警備員しかいないのです。笑
入り口には決まりごとや入場料などの記載withサルマーン国王✨笑
真夏には見られなかった花々が美しい季節となりました。でも、日向は本当に暑い滝汗滝汗滝汗
貸し切りなのでキックボードも乗りまくりです。
国旗もゆらゆらとゆったり。
やはり、サウジアラビア。
モスクと礼拝エリアが。
こちらお祈りマットです。
メッカの方向に向けられたお祈りマット。時間になると生ボイスでアザーンが鳴り響きます。
余談ですが笑
ディルイーヤ遺跡公園のアザーンは、良く咳き込むのでついつい『大丈夫?風邪?』と突っ込んでしまいます。笑

こちらの公園、16時からが盛り上がる時間帯らしく噴水ショーも見所満載とのこと。
次回は夕方に訪れたいです。
そして、帰宅しようとしたらゲートがクローズ!しているー!
南京錠で鍵もバッチリ閉められて…
主人が『16時まで閉じ込められたままかもね』
なんて言うものだから(この時正午すぎ)
私だけで違うゲートに行き理由を説明。
『サラータイム(お祈り)終わってから〜』
って言われトボトボ歩いていたら
やっぱり違うゲートから出してあげる!
となり、、、笑。なんですか、それ!笑
お陰で無事に出られました。
写真撮影を交換条件に。笑

そんなサウジアラビア王国。
時間通りに行くことは先ず難しく
お店でオーダーすると在庫なしも度々あり
違うものが運ばれてくることもしばしば。
サウジあるあるが日課になると不思議とイライラもせず、どうにかなるかー、まぁいいかー、正にアラビア語で
【インシャーラ】笑い泣き笑い泣き笑い泣き
日本のバタバタ生き急ぐ感じも全くないので何だか気長になった気がします。