トビ | 森のいろ

森のいろ

色・こころ、時々うさぎ

久々に

うさぎのトビの話など。



陽だまりで

まったりしていたので

近寄ったら


ムクっと

駆け寄る1秒前。



9月15日が来たら

12歳半になります。


毎日決まったローテーションで

食べて

出して

眠って

運動してと元気です。


一緒に新しい場所へ

トビの部屋で暮らしが始まるように

毎夜イメージを伝えて。


艶やかな被毛

青い瞳も曇りなく綺麗で、

あたたかなカラダは

触れるとじんわり

気持ちいいです。


通院日に

歯の様子を診てもらったのですが、

切るも何も

上が抜けてしまっているとの事。


フンには出ていないので

まだお腹の中なのかな。


牧草はもう数年前から徐々に

食べなくなりました。


段ボール遊びもしますが、

スリスリ

前歯でカジカジしているだけで

昔のような崩壊はありません。


体重は徐々に軽くなり

筋力も低下しています。


それでもトビは

何食わぬ顔で悪さしたり

甘えたり


私の過敏な先回りを

受け入れてくれています。


愛しい


ずっと一緒にいたいけど

自然の摂理には

逆らえないですものね。


トビはこのまま聡明に

生き抜いてほしいです。