C87報告 | NO OSAKA NO LIFE !!

やっほー!morichanだよ☆
ローラの真似でした。似てるかな?ウフフ☆うーん、なぐりたい



2015年明けてようやく最初の更新です。
実体のないブログとしてそろそろキプロス諸島への移転の可能性が。
さておき今年もNONL同人を通じて(大阪)愛と平和のために頑張ります!
どうぞよろしゅー頼みまんがな~!



旧年中行われましたC87冬コミ。
2日目に参加したNONLですが、成功裏にイベントを終えることができました。
スペースにお越しくださった皆様、寄稿してくださった皆様
改めまして本当にありがとうございました!


~NONLスペースの様子~


今回の新刊NONL8はですね、ある方のアイデアでですね
にえあっ、名前は伏せてNさんとしておきますね、
Nさんの発案で、エロス増量して完売を狙う作戦だったんですよね。
作戦名はオペレーション『ドキッ!お色気完売大作戦(はあと)』だったんですが
結果は残り2、わずか2冊を残して完売ならずでした。
2冊机の上に置いた状態で最後まで粘ったのですが遂に届きませんでした。
でもね、先生思うの。
NONLに来て新刊を買えなかった可哀想な子はいなかったんだ、って。
そう考えると心もおおらかになりますよね。ウフフ☆


なお作戦立案者には任務未達により「新春・おとし弾(投石刑の意)」を進呈いたす。
慈悲はない


ただお色気はあまり結果を左右しなかったように思います。
前回とほぼ同じ結果だったので。
でも本を手に取って読んだうえで買われた方、
買われなかった方には感想聞いてみたいところです。



サークル参加当日、前後日は多くの方々と新刊交換並びにお話ししさせていただきました。
お相手くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。


~戦利品(新刊交換)~


・(大阪紳士)あずまんさん新刊(艦これ)
・K-SUWABEさん新刊(艦これ)
・寿さん新刊(日常)
・白井大豆さん新刊(らきすた)
・じんぷうさん新刊(ヨコハマ)
・ドリムシさん新刊(ドキプリ)
・なぎ介さん新刊(けいおん!)
・にえあさん新刊(日常)
・松茸五郎さん新刊・既刊(艦これ等)
・陸奥てんまさん新刊(よつばと・Fate)
・ゆずネコさん新刊(スケッチブック)
(50音順)


~差し入れ・いただきもの(持ち帰った一部)~

飲み物、お菓子、あめなどいただきました。ありがとうございました。
当日スペースのみんなで美味しく頂戴いたしました。
今回の「あずまんがまんだらけ」ことバロンさんからの
差し入れハイライトはつままれ大阪さんでした。めっちゃ可愛い!


夏にキンキンに冷えた飲み物をくださった
あしながおじさん(morichan脳内呼称)が再び来訪。
今度はキンキンに冷えたコーンポタージュ
繰り返します、
キンキンに冷えたコーンポタージュをくださいました。(確認のため2回
(注:多くの正常な差し入れのなかの一個の爆弾)
とてもオイシかったです。ネタ的な意味で!
「あしながのおっちゃん」ではアレなのでHNをようやく聞けたのですが、
「Sasaさん」とのことで、ウチで描いてるsasaさんと被って混乱するのですが
その方が面白いので「Sasaさん」で呼ばせていただきます。

ウフフ☆^^(ゲス顔


このたびの冬コミもあっという間に閉会の時間を迎え、
持ち込んだ新刊、既刊、委託本のうち残ったのは冒頭に述べた新刊2冊のみでした。
次は完売させるでー!と目標を持ち続けられるのは
モチベーション的に良いことだと思いまs
完売したかったなぁもう!



コミケのあとは新橋で打ち上げへ。
今回は目立った失点もなく無事執り行われました。
きっとガチガチに計画しないでテキトーにやったのが正解だったのだと思います。


 参加者11名(席順 morichanから見て時計回り)
  寿さん、jijiさん、にえあさん、弓一さん、名無しの習志野さん、
  KGRさん、錬太朗さん、球磨川さん、ゆずネコさん、(大阪紳士)あずまんさん


今回漫画の話もちゃんとしてて、

影はベタの方が絵に映えるとか吹き出しに対する字の大きさとか
とても真面目なシーンもあったのですが
「ロシアンネギトロ軍艦(わさび)」:/10でアウト
「ロシアンメンチカツ(ハバネロ)」:/5でアウト

の登場により場は惨劇の舞台へ。
ハイライトは開催を知らずに普通にネギトロ(アウト)食べて痙攣したあずまんさんと
ネギトロ・メンチカツ両方でアウトを引いて白目剥いた私の悶絶シーンでした。
あかんあかん、辛いのはあかんねん。(キャラ設定
確率にして3/10*2/5=12%。薄いとこひいたなー。




あっという間のサークル参加日でした。
相変わらずのNONLぶりでしたが2015年もこんな感じで
マイペースにまいります!
よろしゅー頼みまんがな~^^