『成井豊と梅棒のマリアージュ』御礼からの2020しめくくり。 | 森めぐみのもりめーる

森めぐみのもりめーる

ブログの説明を入力します。

Dear もりめーるをご覧の皆様

今年もお世話になりました。

2020をふりかえるもりめです。

まずは、『成井豊と梅棒のマリアージュ』全公演無事終了したご報告をさせていただきます。

ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。

最後まで全員で上演することができたのは、スタッフの皆さんをはじめ、たくさんの方がご尽力くださったおかげです。そして、ご来場のお客様にもご協力いただき、本当に本当にありがとうございます。

もう、なんと言ったらいいか…元々、私は出演の予定はなく、追加での出演となったわけですが、最高のクリスマスプレゼントと言いますか、2020年色々出来なくなってしまったことを最後に救ってくれたご褒美と言いますか…とてもとても幸せな公演でした。

想像以上にお客様が楽しんでくださっていて、本当に嬉しかったです。こういう状況下の中、人数という意味では普段より少ないにも関わらず、お客様がくださるパワーは満員の客席、なんならそれ以上で、元気になっていただきたいと思っていたのに、元気をいただいたのは私達でした。千穐楽のスタンディングオベーションは、ずっと忘れません。

そして、最高に尊敬する梅棒の皆さん、ゲストの皆さんと出会うことができました。ダンスの技術がすごいのはもちろんなんですが、そのお客様を楽しませたいという姿勢がすごくって、エンターテイメント集団、いや、スーパーエンターテイメント集団だと改めて思いました。ゲストの皆さんも、皆さん素敵な方々で、芝居の感想を目を真っ赤にして伝えてくださって、あぁ、なんて熱くあたたかい方々なんだろうと思いました。
見習う所しかない。この出逢いは最高の財産だと思います。

また、皆様とご一緒できるように、精進するぞと誓った公演です。

それでは少し写真をご紹介させていただきます。


「plat de成井豊」の『花束』風な1枚。
(※もちろん撮影の時だけマスクを外しておしゃべり厳禁厳守しております。)
梅棒のしぇーねーさんこと飯野さんが撮ってくださったお気に入りの1枚ですおねがい
まだ、配信でご覧になられる方もいらっしゃるかと思いますので、詳しい内容はふせておきますが、今回相手役だった丈二さんにはめちゃくちゃお世話になりました。
すごく楽しかったなぁ。
あ、内容知らない方にはこの服装、ぎょっとさせてすみません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これも飯野さんが撮ってくださった大千穐楽気合い入れ後の1枚。
今人さんの言葉が面白すぎて爆笑しているところ笑い泣き


女子楽屋のキャラメルじょしーずな皆。
愛する同期&大好きかわいすぎるみさきちゃんラブラブ


今回「plat d'梅棒」の作・演出(出演も!)をされたとしょさんこと遠山さん。
優しく前向きに演出してくださる遠山さん。全てにおいてエンターテイナーで、本番中も全てチェックして細かく修正して、幕間もただの休憩ではなくエンターテイメントに仕上げてしまうその姿勢にただただ感動&尊敬でした。実は大千穐楽のみ私も、幕間に遠山さん演出で「plat d'梅棒」にちょこっとだけ参加させていただいたんです。
しかも、ねこはっしゃ。な同期が3人並ぶように計らってくださったり。なんだか、もうそのお気持ちがほんと素敵すぎて…ジーンえーん


左が正安寺悠造さん。右がYOHさん。
細かな工夫やこだわりについ目がいってしまう悠造さん。ブログの文章も素敵すぎ!
キレッキレかつしなやかなダンスがかっこよすぎるYOHさん。


左が天野一輝さん(梅棒)。右が池田遼さん。
一樹さんの普段の優しいほわほわした感じからキレッキレに踊ってる時のギャップがすごすぎます。水沼さん役も好きです。
遼さんの池田遼劇場が毎回毎回楽しみすぎて。音はめの天才!多分みんな遼さんのファンになっちゃったんじゃないですか!?あ~また観たい、、、


「plat d'梅棒」に出演していない私もYOHさんが集合写真に入れてくれました。いや、大きすぎるというのはおいておいて笑、集合写真に写れなかった私を気遣ってくださるYOHさん、本当優しすぎます。今公演、私の最推しYOHさん照れキラキラそのダンスを初めて見た瞬間からもう釘付けでした。

写真にない方、ご紹介できていませんが、皆様もれなく全員ほんっとに尊敬できる素敵な方々で。
今人さんの圧倒的存在感。野田君のリアル天使ぶりと身体表現。櫻井さんの優しさと真面目さ。
塩野さんのチンピラっぷり大好きだし、飯野さんの熱量に感動だし、五十嵐さんの全役すべて印象に残すの流石だし、もう1言では書ききれません。
出逢えて本当に感謝です。
スタッフの皆さんも、さらちゃんも本当に感謝です。
そして全然紹介できてないけど笑、キャラメルの皆もやっぱり頼もしくて、私はやっぱりキャラメルボックスが好きだなーって思いました。

改めまして、『成井豊と梅棒のマリアージュ』に関わってくださった全ての方に御礼申し上げます。


さて、2020を振り返ると、予定していた舞台が中止や延期になり、出演した舞台は2本でした。


三越劇場での『花火の陰』より花岡しおりちゃん。
野村宏伸さん演じる須崎さんに恋する猪突猛進な女の子。


初めて舞台上で誕生日を迎えられた思い出の公演バースデーケーキ
この公演もキャストの皆、スタッフさん、作品…全てに恵まれた最高に幸せな公演でした。

それから、憧れの『相棒』にも出演することができたり。

予想外な世の中になった2020。
苦しい気持ちになることもありましたが、たくさんの方の優しさにふれることができ、あたたかさを感じた1年でもありました。


2020年、皆様のあったかさにたくさん救われました。
2021年は皆様がたくさん笑顔になれますように。
医療従事者の方々や懸命に働いてくださる皆様に心より敬意と感謝の気持ちをこめて。

皆様、静かであたたかい年越しをお過ごしくださいませ。



花束もりめ花束