2021はじめます。 | 森めぐみのもりめーる

森めぐみのもりめーる

ブログの説明を入力します。

Dear もりめーるをご覧の皆様

明けましておめでとうございます門松

…新年の挨拶おそっハッハッハッハッハッ

今年は実家に帰ってのんびりお正月おせち日本酒というわけにはいかなかったので、その分年末同様働いていたらきづけば1月が終わりかけているという、さい先思いやられるスタートをきっているもりめです。

皆様、お元気ですか?
私は火傷して人生初の皮膚科に行きましたが元気です。
先生に10年は痕が残ると言われましたが、なんかもうほぼ消えかけていて、腕だけ異常に新陳代謝がいいようです。ありがとう私の細胞たち。←

そうそう!先日、時期をずらして人混みを避けてお詣りにいって気付いたのですが、私なんと今年本厄なんですってびっくりハッ!!
ってことは去年は前厄…
全然気付かず生きてましたよ…

《やくどし》役者にとっては役がもらえる縁起の良い年とされていますので、前向きにとらえたいと思います照れ
前回の厄年も確か役に恵まれていたような気がする気がする。

ただ、周りの方にも影響するなどとも言いますので、どうか大切な人達に災難が降りかかりませんよう、神様お願い致しますお願い

そんなわけで、1月が終わる前にやっぱり今年の抱負というのは宣言しておきたいと思います。1月中ならギリOKかなと。(何の許可?)
抱負というと大袈裟な気もしますが、今年は目標を文字にして達成できているか確認しながら実行していきたいと思います。

何を今さらって感じなのですが、いつも、あれをやるぞこれをやるぞと意気込みながら結局やれずじまいになってしまったり。意気込んでやった気になっちゃったりする典型的なダメパターンになりがちなわたしキョロキョロ
なので、言葉にするだけではなく、目標を文字に残して、達成できているかしっかり確認しながら行動にうつしていこうと思います炎

そしてもう1つは身体を労ってあげること。
やっぱり健康第一ですから!!

早速数年放置してしまった歯医者さんに行ってきましたよう。自分の身体は毎日頑張ってくれているんだから、メンテナンスしてあげないとですね。いつもありがとう私の身体!!


文字にする繋がりで、観た映画や舞台の記録や感想を記録する為にお気に入りのノートを購入しました。
観た時に刺激を受けるだけじゃなくて後々役作りの参考に出来るように文字におこしたいと思います。

こちらも書いて満足しないように、行動にうつさねばですね!


あっという間だった1月。
働けることに感謝しつつ、慌ただしい毎日に流されてしまわないよう、日々大切に目標をもって生きていきたいと思います。

そして皆様と安心して笑顔で劇場でお会いできる日が来るよう、まだまだ日々気をつけて過ごします。

1月中に書きたくてなんだか慌てて書いた感満載の脈絡のない文章になってしまいましたが…今年も宜しくお願い致しますおねがい
(遅っ!!)


P.S.

きりちゃんお誕生日おめでとうバースデーケーキラブラブ




絵馬もりめ絵馬