『ミルキーウェイ』稽古はじまりました。 | 森めぐみのもりめーる

森めぐみのもりめーる

ブログの説明を入力します。

Dear もりめーるをご覧の皆様


今日も1日お疲れ様ですトロピカルカクテル


すっかり女子バスケットの町田選手のファンになったもりめです。


はやいうまいかわいいの3拍子揃って(牛丼みたいな言い方)もう最強すぎませんか!?最近スラムダンクを観返していたところだったので、余計にリアルりょーちんだ!いやビジュアル的に藤真かも!と大興奮しておりました。

全然専門的なことはわからないので、完全素人目線ですが、観たいスポーツがまた1つ増えました。


賛否両論あったオリンピックだとは思いますし、何が正しかったかわかりませんが、個人的にはスポーツが好きなので毎日興奮で、選手のプレーする姿はもちろん、皆さんのコメントに胸が熱くなり元気をいただいたのは事実です。


特にスケートボードの選手の皆さんが、勝っても負けてもお互いを本気で称え合う姿は印象的でした。スケートボードの世界は全然知らなかったし、正直いうと路上で禁止なのに危険な乗り方をしている方の印象が強かったので、スポーツとしてのスケートボードの印象がガラッとかわりました。


スポーツも演劇も人生かけてる本気の感情だったり圧倒的な技術だったり人間模様だったりそういうものに心を揺さぶられるから好きなのかもしれません。なんて。


そして、そういう舞台を支えてくださっている方々がたくさんいるということ。これは絶対忘れてはいけないですね。改めて自分も感謝とリスペクトをもっていたいと思います。


さて、そんなオリンピックが終わった日からちょうど9月に出演します舞台の稽古が始まりました!


作・演出の村松さんは、一昨年三越劇場で上演した『花火の陰』の作者の方で、今回お声がけいただき、とても光栄で、楽しみにしておりました。

役者としては、客演先でまた次の公演によんでいただけるというのはやっぱり嬉しいんですよね。


本当は去年上演する予定でしたが、延期延期となり今回ようやく上演という運びになりました。

とはいえ、まだまだ油断を許さない状況が続く日々です。

稽古前に全員検査をして安全確認してからの顔合わせでした。今後ももちろん、十分に気を引き締めて稽古に励みたいと思います。


そんな初めての読み合わせ。


いやはや今回はベテランの皆様、達者な皆様が揃い踏みなので、読み合わせで台詞をかわすだけでなんだか胸熱でした照れ

1人で台本を読んでいる時にはわからなかったことも、台詞をかわしたり、演出の村松さんの話を聞いて気付くことができて。これは、立ち稽古になっていけばもっとたくさんのことに気付くんだろうなと、新作ならではのワクワクを感じております。もちろん、もっと台本を読み込んで、村松さんの表現したいもの、物語の登場人物達の気持ちを自分なりにも考えていきますぞ。



キャスト全員の集合写真カメラ
制作の櫻井さんが素敵にデコレーションしてくださいましたおねがいありがたや!

さぁ!やるぞー!!

公演情報


村松みさきプロデュース vol.13   『ミルキーウェイ』 


脚本・演出 村松 みさき 


 劇場 

劇場 中野HOPE (東京都中野区中野3-22-8)


 日程

9 月8日(水)19時

9 月9日(木)19時

9 月 10 日(金)14時/19時

9月 11 日(土)14時/19時

9 月 12 日(日)12時/16時

全8ステージ

※受付・会場は本番の30分前

※120分予定(途中休憩なし)


 キャスト

藤崎卓也

篠原功

経塚祐弘

森めぐみ左矢印

奥田龍平

高橋夏生

阿久津京介

村松みさき


 チケット

前売 4300円

当日 4500円

学割(高校生以下)3000円

グループ割引(同日同回3名以上で各300円バック)


 スタッフ

舞台監督......新井和幸

美術......江連亜花里

照明デザイン......宮崎晶代

音響......志和屋邦治

票券管理・当日運営......TEAM♯BISCO(櫻井そら・柊みさ都・後藤由香理)

宣伝美術......永田千絵

HP......堂本航一

舞台記録撮影......落合哲郎(映像制作シャイズ企画)

舞台写真撮影......穂坂瑠美


下矢印チケットのご予約はこちらから下矢印

カンフェティ予約フォーム

※森めぐみ扱いをお選びいただけると幸いですキラキラ






七夕もりめ七夕