『辻村深月シアター』ありがとうございました。 | 森めぐみのもりめーる

森めぐみのもりめーる

ブログの説明を入力します。

Dear 応援してくださった皆様


今日も1日お疲れ様ですロゼワイン


気づけば3週間経ちましたもりめです。


だいぶ遅くなってしまいましたが…ナッポスプロデュース辻村深月シアター『かがみの孤城』『ぼくのメジャースプーン』終了したお礼とお詫びをお伝えすべく更新させていただきます。


ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

キャストスタッフの皆さん、成井さん、そして辻村先生、関わってくださった全ての方に御礼申し上げます。


そして、観劇ができなくなってしまった皆様、誠に申し訳ありませんでした。コロナの影響に伴う公演中止について謝るのは関係者の気持ちも考えると複雑なところではあるのが正直な気持ちでもありますが、それでもやはり楽しみにしてくださっていた方のお気持ちを考えると胸が痛く、そのお気持ちに対してお詫びをさせてください。本当にすみません。どうか、観劇がかなわなかった方や希望のお席条件ではなくなってしまった方にまた、この作品がお届けできることを願っています。


ステージ数は少なくなってしまいましたが、たくさんのお客様に劇場に足をお運びいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

何より、念願の辻村先生の作品に出演できたことが本当に嬉しかったです。作品はもちろん先生のお人柄もとても素敵で、ますますファンになってしまいました。


原作の魅力と舞台版としてできることのバランスと挑戦、『かがみの孤城』に関しては初演へのリスペクトを忘れずに今回のチームで更に積み上げていくことと、『ぼくのメジャースプーン』に関しては可能性をたくさん模索して1からつくりあげていくこと。とても幸せで充実した日々でした。



『かがみの孤城』より。
こどもたちのお別れのシーンが大好きで、毎回そでから笑い泣きしながらみていました。皆の未来が明るいものでありますように。


愛しい我が娘こころ。
田野ちゃんは、稽古初日から台詞を全部覚えていて成井さんの演出にも即座に対応して、本当に頼もしいヒロインでした。
千穐楽で最後のシーンのこころの「いってきます」に胸がいっぱいになってしまってそでにはけた後涙がとまらなくなってしまいました…
田野ちゃんのお母さんになれて幸せでしたニコニコ


リオンを家に連れてくる日が来るのかしら…と想像してみたり。


大好きなこの子とも写真撮ってもらっちゃいました。


『ぼくのメジャースプーン』より。
ぼくとふみちゃんはもちろん、池岡君の変幻自在さと舞台への立ち方が素敵だなぁと思いました。ゴリラからのメガネザルをそでから見るのが毎回の楽しみでした泣き笑い


可愛い生徒たちに混ぜてもらいました爆笑
先生が一番はしゃいでるような…
とてもヘビーな題材でもあるので、この作品で自分ができる役割を考えながら稽古していました。個人的にもいい経験になりました。


こちらは制作の足立さんか描いてくれた似顔絵おねがいキラキラ
特徴とらえるのうますぎ!!


平島先生も描いてくれて嬉しいラブ
似顔絵だからあえて目たれすぎにしたり目尻に皺あるんだろうと思ったら


完全に一致してました泣き笑い笑


今回出演したキャラメルボックスメンバー。

なんですかね、落ち着きますね、やっぱり。



久しぶりに新潟で公演が出来て嬉しかったです!!

大好き新潟!!!



流れ星おまけ流れ星


『かがみの孤城』で出てくるこころの大好物の皮から作る餃子。どうしても作ってみたかったので、今回挑戦してみましたナイフとフォーク



生地をこねこね。


小さくコロコロ丸めたら。


ねかせてる間にたねをつくって。


ひたすらつつんで。


出来上がりびっくりマーク

見た目がいびつな上に、味もまぁまぁでした笑

かなり時間がかかるので母はすごいなと思いました…

こころの為じゃなかったら頑張れない泣き笑い



長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。


感謝の気持ちをこめて…
またお会いできますように飛び出すハート



ビーグル犬しっぽもりめビーグル犬あたま