『ミルキーウェイ』ありがとうございました! | 森めぐみのもりめーる

森めぐみのもりめーる

ブログの説明を入力します。

Dear 応援してくださっている皆様


今日も1日お疲れ様ですコーヒー


公演中から食欲が暴走中のもりめです。


遅くなりましたが、村松みさきプロデュースvol.14『ミルキーウェイ』全公演終了しました。

ご来場くださった皆様、このような状況下、様々なエンターテイメントの中からこの作品を選んでくださって本当にありがとうございます。皆様の貴重なお時間とお金をいただくのですから、それに見合うもしくはそれ以上の作品をお届けしたいと常々思いながら舞台に立たせていただいております。観てくださった皆様の何かお力になれていたら幸いです。

そして、スタッフの皆さん、キャストの皆、みさきさん、関わってくださった全ての方に感謝致します。みんな大好き!!


今回は自分の中で挑戦しようと思っていたことがありまして。語弊を恐れずに言えば演技をしないこと。ここはこういうシーンだとか決めつけてしまったりだとか、いい感じだった時をついなぞろうとしてしまったりだとか、無意識にやってしまっている気がして。なので恐れずになるべくニュートラルにフラットに舞台にたって、(もちろん、役のバックボーンや状況は背負って演じるのですが)それ以外はなるべく共演者の方から感じたものを素直に受けとって演じるように心がけていました。

そう思えたのも、稽古の時に共演者の皆さんから受け止るものがすごく多かったからだと思います。再演だったのですが、すごく新鮮で色んなことに気づけたり感じたり、毎回お稽古がとても楽しかったんです。

ガチガチに入り込むより不思議なことにそういう状態の方が色んなところにアンテナがはれて、むしろたくさん心が動きました。この経験は今度の役者人生の大きな糧になると思いました。

できている人からしたら当たり前なことかもしれませんが、不器用で小心者な自分にとっては大きなチャレンジで、そんなチャレンジをさせてもらえた共演者の皆さんに感謝ですニコニコ


…なんだかかたい文章になってしまいました知らんぷりハッ

写真でプレイバックしてみますカメラ気づき



感染対策上、稽古だけじゃなくて本番始まってからも別チームの皆さんとは極力接触を避けていたので千穐楽にしてようやく撮れた集合写真泣き笑い


つむぎちゃん役の田中愛実ちゃん。
もうね、最後のシーンはあみちゃん見てたら、舞台上であんなになったのは初めてかもしれないという位嗚咽が漏れそうで、こらえるのに必死でした。
あみちゃんはじめ、こうして素敵な役者さんと出逢えて幸せな座組でした。
てか、あみちゃん、かおちっさ!ほそっあんぐり!!
これ数百m位離れてると信じたい不安


W陽子。天の川チームの吉村奈恵ちゃんと。

初めてゲネプロを見た時、なえちゃんの陽子先生に色んなことを気づかせてもらってたくさんの学びがありました。なえちゃんの陽子先生が見られて良かった…!!

てか、なえちゃんも顔ちっさあんぐりあんぐり!!

え…これも数百m離れてる…よね不安



今回も素敵すぎる江連さんの舞台美術。


これほとんどが本物の植物なんですよ~!
経塚さんが率先していつもお水をあげてくれていたおかげで、まさかの初日から植物が成長して、バラシの時に美術の江連さんが「大きくなってる!」とビックリするという泣き笑い


私は一度も通っていないセンター奥。本当にリアル!



裏から見ても素敵!


そして羽村陽子。

『クロノス』に続き再演で同じ役を演じるという経験をさせていただきました。

今回、台本の改訂もあったり、また周りの方々から改めて気づかせていただくことがあって、羽村陽子としてすごく居やすかったなぁと思います。


この度の私の旅立ちが、皆様のこれからの光になりますよう。


改めまして、ありがとうございました!!

また劇場でお会いできますように…看板持ちキラキラ



最後はみんな大好き蜂谷クオリティで指差し飛び出すハート




七夕もりめ七夕