倉敷保健所収容動物 | 犬猫と共に歩く~森の小径~夢に向かって

犬猫と共に歩く~森の小径~夢に向かって

倉敷で野の花一輪、
犬と猫と野鳥と共に、
心を澄ませて生きる日々を
綴っています。


  

本日は日本レスキュー協会の方々が岡山市保健所と

倉敷市保健所を訪問して下さいました。

保護犬のるるちゃん、ななちゃんも来てくれました!

この子達は元野らちゃんですが

セラピードッグとして立派に活躍されています。


アニマルチャリティー代表と共に

私も同行させて頂きました。

7月9日午前中の収容犬は、黒い秋田犬、広江の迷い犬、仔犬2頭の4頭でした。


倉敷市広江2丁目で保護された、白っぽい♀ 中型で細身の雑種犬です。

視力、聴力共に衰え、帰れなくなったようです。

飼い主さん、のんきに構えていると、この子は殺処分されてしまいます!!!

一刻も早く迎えにいってください。

倉敷市広江近辺の方、周りに声をかけて行方不明になっている犬はいないか

聞いてあげてください。

このおとなしい老犬が家族のもとに帰れますよう

御協力をお願いいたします。

犬猫と共に歩く~森の小径~part3


犬猫と共に歩く~森の小径~part3


職員さん曰く、前回の秋田犬はやんちゃでしたが、この子はもっとフレンドリーで

穏やかということです。私達の面会中、おとなしくしていた秋田犬が

突然吠え始めどうしたのかとみていると

オスなのにしゃがんでおしっこをしていました。

室内飼育されてたんですね~


犬猫と共に歩く~森の小径~part3


犬猫と共に歩く~森の小径~part3


犬猫と共に歩く~森の小径~part3



1頭は仔犬、1頭は5カ月以上1歳未満の小型ミックス犬

一頭は里親さんがほぼ決まり

もう1頭については、声がかかっているも

まだ決定していないそうです。

2頭ともおとなしい子でした。

犬猫と共に歩く~森の小径~part3


猫の収容は有りませんでした!。