ママと子どもの為の出張鍼灸師下江もとこです。



元気になる鍼灸は、刺さない鍼を使います。

厚生労働省認定の国家資格をもった「鍼灸師」でも

特殊な修行や鍛錬をしたものだけが出来る技術です。



心「ママ元気になったね!」と子どもに褒められた心

産後からずっと「何かしんどい」症状から数年。
健康に気を使うため、食べ物も気をつけているのにあまり変わらない。
医者からは「更年期症状ですね」と言われていました。

元気に鍼灸を受けて、娘に言われて初めて気がつきました。
いつも飲まないと気が済まない「漢方薬」を飲むのを忘れていました。。。
そんな自分にビックリしました。

(40代女性 Ⅿ様)


心いつの間にか上がらない肩が上がってる~心

仕事柄、いつも肩の違和感が続いていました。
ある日、腕が上がらなくて肩の付け根が痛い。。。辛くて施術を頼みました。
施術はグサグサ刺すものでなくて「え?なんかしてるの?」という感じ。
終わっても「そんなに変わらないな~」と思っていたけど、1週間後に気づきました。

「あれ?肩が痛くないぞ」
「え!!腕あがってるやん~!」
いつの間にか症状がなくなっていて、気もつかなかったです。。。
それから、いつも痛い方の違和感が乗り切れる位に。

東洋医学すげ~Σ(・ω・ノ)ノ!

(30代女性 T様)


心朝がすっきりできる便通なんて初めてです心

なんとなくしんどい、もっと動けるようになりたいと鍼灸をうけました。
くたくたになるまで動く性格なので、いつも疲れています。
エステを受けてデトックスをしてもらったら、一週間動けなくなりました。
そんな事になりたくないのをお伝えしました。

なので「うおぉ~元気でた--------」にはなりませんでした。

でも、次の日から朝から便通が良くなったんです。
毎日出るんですが、「ベタ・・・」として、スッキリしないのに
「ツルン~すっきり♪」
鍼灸ってこんな事が出来るんだ~と驚きました。

(30代女性 M様)


心あんなに苦しかった腰痛が一回でなくなりました心

一か月前に階段から落ちて膝の痛みに悩まされていました。
それから、時々出ていた腰痛も出てきて、外にも出られなくなりました。
病院に行くと「治ってますよ」と言われるけど、痛いんです。

わらをもすがる思いで紹介で鍼灸をうけました。
どこが悪くなったかを説明して頂いて、元気になる鍼灸を一回受けただけで腰痛はなくなりました!
時たま痛む腰痛が嘘のようです。
膝は歩くと時々痛いのですが、歩けます!!!
仕事復帰もできて、元気に働けるようになりました!

(50代女性 H様)


心薬で治らなかった咳が治まりました心

呼吸器が元々弱くて、一年中咳が出ます。
ひどくなると、薬は効きません。
「私には薬が合わないんだわ」ともう諦めていました。
イベントで知り合って、鍼灸をお願いしました。
咳で苦しかった胸がすぐく楽~。

その週末から地方遠征でホテル住まいになるので、とても心配でした。
自分でできるお灸を持って、何もなく過ごせたんです!
忙しいスケジュールがこなせました~

(50代女性 J様)


心年中鼻炎が当たり前。それが治まるなんて信じられない心

年中鼻炎症状ですが、去年の秋から季節の変わり目に鼻炎がひどくなりました。
薬を飲むと少し治まりますが、鼻はいつも気持ち悪い感じです。
イベントで徹夜の仕事作業が続き、「あかん、今日倒れる!」と思いました。

急いで連絡して、出張鍼灸に行きました。

息がしづらいのがなくなりました。
翌日に控えたイベントの作業も前日徹夜で出来て、イベントにも参加できました。
一回でこんなに私の免疫が上がるなんて信じられませんでした。

(30代女性 N様)


心眠れなかった日が嘘みたい心

大家族で引っ越しがあり、やっと引っ越しが出来た~とほっとするはずが。
眠れなくなりました。

引っ越しの一週間前から始まり、どんどんひどくなりました。

一か月ほど続き、少しは眠れるようになりましたが、朝がしんどい!
眠っても疲れが取れない感覚。
本当に困りました。

もとこさんに「眠れるようになりますか?」と聞くと、「あなたの体質は気力が少ないからなんですよ~」と言われました。
鍼灸を受けた当日から、眠れるようになりました。
感激です。「これで眠れる~」と鍼灸を受けています♪

(40代女性 K様)


心副鼻腔炎に悩まされて鍼灸心

何年かに必ず副鼻腔炎になります。
薬や通院で一か月すれば治りますが、とにかくその間がとても辛いです。
生後半年の娘を連れて「キッズルーム」がある院にも行きましたが、泣き叫んで断念しました。
子どもが安心できるように、別の院で受けた事のある鍼灸を受けてみようと思いました。
鼻の症状もなんですが、いつも肩の違和感があるんです。

「今日は、こんな身体になってますよ~」といつも説明してくれます。
そして「そうそう、それそれ!」というポイントがあるんです。
それがとても気持ち良い~んです。
花粉症もありましたが、外に出ても何もありませんでした。
子どもは最初クズりましたが、今は慣れてくれています。
往診があって良かったです!

(40代女性 Y様)

心数日したら出る肩の違和感が10日もちました心

肩の違和感と頭痛がひどいです。
産後のケアを色々行きました。整体、整骨院、産後骨盤矯正です。
その時はいいんですが、すぐまた痛くなってしまいます。
二人目の事も考えて「鍼灸」を探しました。
体質から方の痛みはこう起こっているんですよ~と説明して下さって、1回鍼灸を受けました。

いつもは数日したら肩はしんどいし頭痛もひどくなるのに、三日間たっても楽でした。
一週間後に外に1歳の子を抱っこして出かけたら、痛くなったんですが我慢できるくらい。
次の鍼灸の日まで大丈夫でした。
鍼灸が合ってるんだな~と思いました。

(20代女性 Y様)



普通の「刺す鍼」だと、赤ちゃんがぐずった時すぐに立ち上がれません。
一度鍼を抜いて、また刺しなおさないといけませんので、効果が減ります。

時間もかかるからもったいない!
だからこそ、小さなお子様のいるママにおススメしています。

チェック(ボックス白) 肩や腰が痛い
チェック(ボックス白) すぐにイライラしてしまう
チェック(ボックス白) 薬が効かない または 薬が飲みたくない
チェック(ボックス白) 赤ちゃんが泣いて、治療の間中心配
チェック(ボックス白) 病気じゃないと思うけど、なにかしんどい

往診を選ぶ理由は色々ありますが、女性には鍼灸が合っています。

治療をさせて頂く度に感じる事です。

その方の体質や体力、免疫には差があります。

あなたに合った治療ができる。。オーダーメイドの治療が鍼灸なんですよ。

 
{D175F724-AE7F-4408-9405-7C6ADFD0FCC5}
子どもがすくすく成長するのは、あなたの健康次第です。
刺さない鍼を使う鍼灸師 下江もとこでした。

ママと子どもの為の出張鍼灸 杜の鍼灸
電話050-3703-4689
クローバーごあいさつ
クローバー休めないママの為のメニュー
クローバー出張エリア
クローバー子連れOK♪秘密のサロン
クローバー鍼灸の疑問・質問
[完全予約制]
10:00~16:00 月~金
※土曜日はご相談下さいませ。


一人で全ての対応をしておりますので、すぐのお返事が出来ないことがございます。
何卒ご了承下さいませ。

 

腰痛・肩こり・母乳が出ない・頭痛・腱鞘炎・恥骨や仙骨の痛み・膝痛・股関節や臀部の痛み・抜け毛・肌荒れ・全身疲労・倦怠感・イライラ・頭痛・冷え・不眠・産後うつ・産後の体型変化・妊活・不妊

大阪市東淀川区から行ける範囲の往診・出張になりますので一度ご相談下さい。
大阪市東淀川区、淀川区、旭区、都島区、福島区、北区、吹田市、守口市、摂津市などにお伺いしております。