南九州へ | 森の学校 〜地球とともにある生き方〜

森の学校 〜地球とともにある生き方〜

神奈川県西を中心に活動しているコミュニティ「森の学校」です
教室やセッション、イベントやリトリートなどを通じて、地球意識とともに日々を過ごす人を育みます☆

8月21〜24日
きっかわ家、南九州を巡ってきました♪

阿蘇
杖立温泉
黒川温泉
高千穂
霧島温泉

もちろん各地の神社も巡らせていただき

太陽のひかり
美しい水
温泉の癒し
大地の力

たくさんチャージしてまいりました

輪ちゃん、蓮ちゃんは初のフライト
大人しく楽しんでくれた模様です

来春3月頃に、阿蘇と高千穂を巡る森の学校のリトリートができたらいいなと考えています

これまでのリトリートは、いつも本厚木から車での出発でしたので、空港集合となる九州リトリートは、神奈川近郊の方以外でも集まりやすいと思います。どうぞお楽しみに


下記、写真で旅の様子をご紹介いたしますね( ´ ▽ ` )ノ


{29A6F487-2D9F-43C4-95AF-7A2E04060BC4}
水の湧き出る白川水源
ここのストーンショップが凄い


{C8CCC6A7-6EB5-4D60-B871-75D15F2F7A58}
今夏、水遊びを覚えた輪ちゃん
「あっちいきたいー」


{B27E9499-9152-48F4-A3AB-49FA78DAA66E}
竹の熊の大ケヤキさん
西日本最大!ですが、こちらは伝わりにくい写真でしたw



{659A6712-AE53-4F5F-9160-B4D0EFD0DD91}
この日の空は力強く美しい祝福の空でした


{9C671466-7BF7-443F-8CEB-82C4A72BA161}
牛さん♪


{E6AAC21B-998C-40D8-8CF5-BA84A9797008}
お馬さんも♪


{CAEAF534-4B1E-4768-95CE-26953C3BE062}
一度は訪れてほしい黒川温泉


{8EA78C31-0A71-4682-A22C-7297D34342DC}
鍋が滝
ついた朝のタイミングに神秘的な光が


{8DDA9F1E-9FAD-4A8B-AB69-5F7660A83C16}
裏側にまわれる別名裏見の滝


{E041B7A6-E6F5-4D9D-92B7-5118A55921E0}
岩戸神社からくだった天安河原
アマテラスさまの岩戸隠れの際、神々が会議をしたといわれる場所


{3DC2ADB9-F934-427A-94B1-E8268B1C8C3F}
車での移動もご機嫌な蓮ちゃん


{31988236-F21B-481E-B666-F9F32BB9A31F}
岩戸神社の近くの石神神社からの風景
大好き!!


{ADE7145F-D4D0-4EC5-98D9-086384E75FA4}
高千穂神社の夫婦杉にて


{4C6ED29B-41F6-408A-A03A-CE7AD723BB92}
霧島、淡いきれいな朝でした


{2A21363B-38FD-46FD-82B0-BADE78D499E9}
ふたりともご満足されたようです

輪ちゃんのボキャブラリーに
「おんせん」「ひこうき」
が追加されましたよっっ