マルチカバーにチャレンジ!(第7号_4) | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

第6話、ただいま更新中!


第6話-8 本日更新です。
「お名前は?」
みんなゴメンね…

よろしくお願いします。

――――――――――――――――――――


あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ


公式連載中「ウチのこもたろ、自閉症。」
第5話 「じゃがいも。」

木曜日に更新しました。
よろしくお願いします。


――――――――――――――――――――

土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバーにチャレンジ!記事を更新しています。

(デアゴスティーニ非公認)

――――――――――――――――――――



昨日のつづきです。
昨日はここまできました。



花びらができたとこ。




では花芯を刺していきます。
刺繍糸の色は黄色。



ちくちくちく。






刺せました。
丸5つ。




最後は葉っぱです。
刺繍糸は緑。



ちくちくちく。




葉っぱの中心線(葉脈)の先まできたら、



ちょっと飛んで、葉っぱの先端部分へ。
(写真撮り忘れたのでイラストで…)



このちょっと飛ぶとこ。

飛んだ後の一針目、力を入れると布がひきつっちゃいます。

力を入れずに、やさしく、やさしく。





そして葉の根本まで進めていって



葉っぱ一枚分刺せました。




さぁもうひといき!

ここはさっきのとは逆で
葉の先端までいってから、葉の中心線(葉脈)に飛びます。



ここでも、ひきつらないように注意して。






葉っぱが刺せました。




フラワーバスケットのパターンが完成しました。



やったーっ




こちら7号は、5格子の作成号でもあります。

並べて・・・縫い合わせて・・・




5格子もできました。


火曜日は第8号の発売です。
次はどんなパターンかな。楽しみ。


読者登録してね



アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿