マルチカバーにチャレンジ!(第9号_2) | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。

 

あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ


エピソード8「サンタさん?」

よろしくお願いします。


――

 

土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバーにチャレンジ!記事を更新しています。
(デアゴスティーニ非公認)


――――――――――――――――

 

 

昨日のつづきです。

 

白地の刺繍土台に図案を写していきます。

 

 

縫い合わせる前の状態だったので

らくちんに写せました。

 

 

 

 

次は、アップリケの準備です。

 

 

キットの布に9号付属の型紙をなぞったら、

縫い代を残してカット。

 

ジャグ(リバティ)の方はくぼみに切れ込みを入れました。

 

 

 

 

アップリケしていきます。

まずはジャグから。

 

 

布が動かないように、まち針。

 

テキストでは1本でとめてますが、私は2本使いました。

この方がより固定できます(初心者向け)。

 

 

 

 

 

針を出して・・・

 

そのまま奥たてまつりで縫い進めます。

 

 

 

 

進めていると、角にさしかかりました。

 

 

テキストによると

ここの角の余った布は切り落としちゃっていいそうなので

 

 

 

 

 

カット。

 

 

と、今日はここまで。

続きは来週末になります。

 

 

読者登録してね