KEN指圧スクール新宿事務所で初のKEN指圧スクール!! | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


本日7/19は!

【KEN指圧スクール新宿事務所】での第1回KEN指圧スクールです。

この日はヨウヘイくんと相楽くんも応援に駆け付けてくれました!

ありがとうね!!



{375DA7C6-9007-4574-B4BB-EC584D621F68}

そして!

あの【Sランクセラピスト】である
石橋さんも愛知から駆け付けてくれましたよ!!


逆指名の石橋が…
本指名の石橋に!!でおなじみの(?)

あの石橋さんです!


久しぶりにお会いできて嬉しいです(^-^)




{9C20E6ED-803E-4836-A517-3A50AA2A6171}


この日の参加者様はとてもラッキーですよ〜




{0A0B5C0F-B52E-4C87-9053-F81263BA5FE2}


まずは『効かされ感と効かせてる感』を直接体感するために、
肩井を効かせて、効かせられます!

まずはこれがベースになります。





{6320DD33-06E3-4F3E-9E8D-A27D4D7DF9AB}

肩もみはいつでもどこでも出来ますからね。

スクール後の練習にも積極的に肩もみをしてくださいね!


いろんな人の肩井を捕らえられるようになりましょ〜!





{0DA70DC7-7B94-4649-93BB-FF1C17D33EF5}

そうしたら今度は、うつ伏せの状態で肩井を効かせられるように練習します。


皆さん普段のマッサージはうつ伏せでやる場合が多いですからね。

本当は横向きが楽なんですけどね(*^_^*)






{AAEB57B3-5A88-4801-8D1F-647E207593D6}


肩甲骨のあいだは疲れが溜まりやすいところ。

ここをしっかりとほぐせる!効かせられるようになることが大切ですね。





{703846CF-A261-458E-9738-102EAF7E2329}

そーめんちゃん!





{D335B0B0-AF9C-4FE1-8898-31ABB7D1B9D3}


骨格模型のサムもちゃんといますよ!

最近肩の靭帯が伸びて脱臼しています…
直してあげないといけませんね。。




さて!

この後は19:00からKEN指圧スクール新宿事務所のレセプションパーティーです!

濃いメンバーがたくさん集まる予定です。



{DB4AA3BD-2D4D-425E-9926-0C8EB3A7CFBF}

その模様は次回のブログでご紹介したいとおもいます!


てはまた!