だからあなたは選ばれない【マーケティングで差をつけろ!】技術以上に大切なもの | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


こんにちは、KENです!



今日はあなたに、ちょっとした挑戦を提案します。



「マーケティングで差をつけろ!技術以上に大切なもの」


なんて聞くと、


「えっ、本当に?」と思うかもしれませんが、その理由を最後まで説明するので、ぜひ付き合ってください!



さて、いきなりですが、

セラピストにとって、手技以上に大切なのは、実はマーケティングの知識なんです。



そう、技術はもちろん大切。


でも、その素晴らしい技術を多くの人に知ってもらい、利用してもらうためには、マーケティングが不可欠です。



では、どうすればいいのか?


まず、自分のサービスをどう見せるか、それにはストーリーテリングが効果的です。



あなたの技術には、どんなストーリーがありますか?



そのストーリーを顧客に伝え、感動を与えることができれば、もう半分は成功しています。



次に、顧客の声を集め、それをフィードバックとして活用しましょう。



満足している顧客の声は、新たな顧客を引き寄せる最強のツールです。



それらをウェブサイトやSNSで共有し、信頼性を高めていきましょう。



また、リピーターを増やすために、顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズされたアプローチも重要です。



顧客が何を求めているのかを深く理解し、そのニーズに応えること。


これが、長期的な関係を築くカギとなります。


そのためには、以前もお伝えしました

相手の心の声を“聞く”ことが重要です。



さらに、定期的な情報発信も忘れずに。


「私はお勤めのセラピストだから、、情報発信なんて必要ありません」ではないのです。



例えば、SNSやブログで、自分のセラピストとしての自己開示や、セルフケアのコツや新しいサービスの紹介をしてみること。


すると顧客とのつながりを深めることはもちろんのこと、これから顧客になるかもしれない“見込客”と繋がることができます。


『ブログを見て、〇〇さんの想いに共感して、〇〇さんにやってもらいたかったので来ました!』

なんてことも起きてくるのです。



最後に、

【私たちセラピストは医療のフロントライン】にいるといつも言っていますが、


その技術を多くの人に届けるためには、マーケティングの知識が必要不可欠です。



なので、

「賢いマーケティング戦略」も駆使して、自分のサービスを多くの人に届けましょう。


セラピストや整体師は、とかく技術の向上にばかり走りがちです。



もちろん技術を高めることは大切なことですが、


技術は“そこそこ”あれば大丈夫です。


この業界、技術力は高くても上手く稼げていない人はたくさんいます。



セラピストとして成功するためには、マーケティングの力を借りることが、さらなる成功への道を開く鍵ですね。


で、具体的にどんなことをしたら良いのか?


それについてはまたの機会にお話をしますね!





今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございます^ ^


次回も、皆さんの成長と成功に役立つ情報をお届けします!



それでは、また!


KEN





PS


とはいえ、お客様を感動させるような技術が無ければ話にならない!

KENの指圧マッサージはお客様に『感動』を与えることができます。

要チェック⭐️

オンライン動画講座で学べます!

↓↓

■世界の指圧師KENショップ

https://thebase.page.link/dp83