【筋膜リリース】その意味、あなたは本当に理解していますか? | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


セラピストにとって可能性を広げてくれる筋膜リリースとは?




こんにちは、KENです。



今回は、セラピストにとって、施術の可能性を一気に広げてくれる『筋膜リリース』の情報をお届けしたいと思います。




私は長年指圧マッサージ師として、主に顧客に対して施術したり、


指圧マッサージの手技で悩めるセラピストや整体師向けに情報発信をしてきました。



あなたは、筋膜リリースと言われて1番先に何を思い浮かべるでしょうか?




私は正直言って、筋膜リリースの事は詳しくありません。



そして筋膜リリースという手技もできません。



筋膜リリースといって私が思い浮かべるのは、


筋肉を包んでいる膜のことを思い浮かべます。




筋膜リリースと言う位ですからね。そりゃ筋膜を想像しますよね。



では、リリースって一体何でしょう?



釣りをやる方なら聞き慣れた言葉だと思いますが、


釣った魚をまたいきなり川に戻す行為をリリースするといいます。




なので、筋膜を本来の元の状態に戻すと言うような想像がつくかと思います。



でも筋膜リリースのことをしっかりと理解している先生から言わせると、この理解

は本当の意味での正解ではないそうです。



では筋膜リリースとは一体

どういうことなのか?



そして筋膜リリースができるようになると、どのようにセラピストにとって得なことがあるのか?




居ても立っても居られない気分になってしまったので、


すぐに私の尊敬する治療家の一人でもある、青野先生に緊急で詳しく聞いてみることにしました。



すると…


「意外な答えを知ることができたのです」



その意外な答えとは?



それについてはしっかりと動画も撮ったのであなたにもシェアしますね。


その意外な答えとは?



詳細はKENと青野先生との対談動画にて発見してくださいね。


↓↓

🚨【筋膜リリース】その意味、あなたは本当に理解していますか?

https://youtu.be/jY-uMCS71uk?si=eOIlNPxAGJO5ff02



では次回もセラピストや整体師にとって、有益な情報をお届けしていきます。



今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



それでは、またー!



KEN