制限を外すとは?Happyさんブログオフィシャル化おめでとう❗ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

Happyさんブログがアメーバオフィシャルになりました!

実は15時ごろ、ブログにビューんして・・・

あれ?なんだかブログが2カラムになってる?
やけにあっさりしたなー。



ん?このマークは!!

たぶん、第一次発見者(自己申請

いつからこうなったんだろうと
しばらく記事を探したのは内緒です。

ご本人から報告ありました!

「申請したらふつーにオフィシャルになると思うよ?」

何度かそんなことを言った。
オフィシャルにはならないこだわりがあるのかなと思ってた。

でも、ブログを読んでみたら
申請したけど通らなかったりしたようだ。


もしや・・・活躍しすぎかしら?

あゆはぴサロンにトピをあげたらみんな気づいていなかった。
もうとっくにそうなってると思ってたひとも多かったかも。



あのひとならこれくらい当然。
そう思っていることが
あのひとの世界ではそうじゃなかったりする。


わたし自身、オフィシャルになるまえ
イチ押しブロガーというのになったけど
オフィシャルは難しいと思い込んでいた。
それで申請してみたらあっさりなれたりした。

役目を生きている。
いつも彼女はそんなことを言う。




そう、何もないところから
こんな風にもなれるんだよという見本になること。


それを伝えきるまでは、いまじゃないって
彼女の潜在意識はちょうどいいタイミングを
測っていたのかも。

たとえば、デイリ-1位になるとか?

この間、彼女は3位になっていた。
3位になれたら1位も普通にいける感覚あるよね。

彼女の言うとおり世界は自分が創ってるとしたら
これまで申請が通らなかったのも
次に行くことに彼女の真ん中が
オッケーしたのがいまってことかなと思いました。

まさにそれこそ制限を外すということ。



彼女には目をみ開かされることばかりだ。
自分は10年やってて何やってるんだと。
前だったら思っちゃってたけど

そんなのいらないんだと
気づかせてくれたのも彼女です。

ひとには無限の可能性があるということ。
自分を生きるということは
ひとの生命力になること


ブログやラインの驚異的な人気は
自分がそれを愛してるからだと彼女はいった。


愛って、自分得意分野じゃん!
まだまだやれるぜ!
わたしもオフィシャルという場所
大切にしたいと思いました。

人間の可能性とはほんとうにすばらしい。

ハピちゃんほんとおめでとう❤️