「あなたが突然モテ始める方法」恋愛コラム第45回  | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです


「出会いがないという言葉を金輪際やめてください」


去年の6月にスタートした恋愛コラムの第一回に、
そんな話を書きました。


今出会いがなくて困っていようが、
自分が出会いがないと思った日には
出会いがない人生になってしまうのだと。



あれから、恋愛コラムも45回となりましたが
今回はわたしが身をもって体験したことを書きました。


ある時、こんなことを決めたんです。


毎日、目の前のことに全力投球して
ここまでやるかと思うとこまで
やりきってみよう。



それはいかにもいいことですし
そう決めただけでなんだか気持ちいいので
なんども決めて、何日かは気合い入れて
そしていつしか普通の日常になってる


なんども禁煙やダイエットに挫折するひとのように
なっておりました。


もしかしてあなたもそんな経験あります?


今回も挫折してしまうかもしれませんし
そうもいかない日もあるでしょう。


ただ、これまでとは全く違います。
やる目的が違うんですね。


今がダメだから全力を尽くすのではなく
それが気持ちよさそうなのでそうするんです。



もっと言えば毎日
すごいことをしよう❗️と決意する。



誰かに比べて勝っているということじゃなくて
自分自身が、そこまでやるかー❗️自分すごいやん!
と思えたらオッケー。


すごくできなさそうなときは
いっしょうけんめいやる。





そうしたら・・・
面白いことがありました。


自分自身が握り締めていた
ある観念に気付いたのです。



恋愛とマインド。
わたしにとって専門分野と言えること。


そこに、握り締めていた観念がありました。


なんといいますか
そのことについてなやんでもいなかったのです。



ただそのことが分かったとき
詰まっていたパイプの汚れが取れ
勢いよく水が流れ出すような
すっきり感がありました。


何も考えてないのに解決しちゃいました笑。


恋愛の問題で煮詰まってるあなたには、
いまやりたいと思ったことに
とことん打ち込むことをおすすめします。



するとなぜか恋愛の問題が解決するんです。
勝手にね。


やり方をここに書いておきました。
何が起こるか、乞うご期待!



あなたが突然モテ始める方法