隅田川で夕涼み。 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

先週に引き続き今日も屋形船に乗っております(笑)
{DC905116-025A-4B9C-B60D-CF75464A18F5:01}

15時出港 戻りは22時! 約7時間の船上宴会スタートです。
{844FBFF5-8792-4AE2-8501-AC4B573E78B5:01}

いつもお世話になってる 川鶴の川人アニキや~

{D4FBD3FD-01B5-4ACE-A5EE-1E2D19F71BE8:01}

萩乃露・福井さん、長陽福娘の岩崎さんや仙禽・薄井さん、天青・五十嵐さんら蔵元さんも一緒なり!

お酒とは関係ない話で盛り上がります(笑)
{AF63FB73-DD31-4E2F-8BE6-EE888EFA7BC7:01}

今日は船が水面に密集するので 船内は火気厳禁。なので揚げたて天ぷらなどはなく お弁当なり。

「結構 この位の量が丁度良かったりするんだよね。」

{681D9D84-1959-43BE-98C3-1A8E0EAD5C47:01}

夕暮れで水面も赤く映る隅田川
屋形船も集結し始めました。

日中は猛烈に暑かったのですがこの時間になると風が涼しいですね~

「ひゅゅゅ~    どんッ! どんッ!ばんッ!」

静寂から一転! お腹に響く炸裂音が伝わってきます!
{EFCD38FB-3476-4B14-8EAD-93E34A150B39:01}

さぁ 始まりました!
第38回 隅田川花火大会!

{FD00E4F6-D073-4214-A21D-66B2DCB3355D:01}

写真はちっちゃいですが実際はなかなかの迫力なり!連発、尺玉は自然と拍手が湧きます。

{6442A796-03CD-4744-8AA8-79E317601131:01}

全国の花火師さんの力作も打ち上がります。
ポケモンやジバニャンまで打ち上がりました(驚)
{22F413F5-D7E0-446E-92BC-94DC530404FD:01}

おっ!三色スカイツリーだ!
花火に負けず劣らず 色々な色に変化していました。

{AD3F2CCF-7306-4386-BB9D-ECFAF03A521B:01}

東京生まれにして隅田川の花火を見るのは初めて。しかも屋形船から花火見物はちょっと贅沢な気持ちになります。

{C082586E-5E06-46AE-A441-55557FA6C354:01}

帰りの船の中はやっぱりカラオケ大会!
仙禽・薄井さんの「浪漫飛行」炸裂!

終わってしまうと結構あっという間の7時間。 愉しい時間でした!

さぁ来週は4つ目のモトが恵比寿に誕生します! 

詳細はまた後ほど!