而今 大吟醸 到着! | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

新橋もと 勝負酒週間 まだ続きますよ!
{41DF57F5-7A75-4277-9690-D399D5F5D22C:01}

「而今 大吟醸 火入」

皆様ご存知、三重県名張の銘酒「而今」の最高ランク「大吟醸」なり!

地元三重県産山田錦で醸したこの一本。

味わいを例えるならば~
{B32930FF-E2AC-4537-AFCC-AAA25A4B7242:01}

「パレタス」のフルーツアイスバーですかね。
{2C5B45D0-77DA-4D7B-A947-071DEC5747A0:01}

フルーツが惜しげも無くゴロンゴロン入ってます(笑)
しかもレモンやオレンジ、リンゴは皮付きで!  食べ応えありです!

ちなみに私のお気に入りは「レモン ジンジャー」 皮付きレモンたっぷり!生姜もガリガリ効いていて清涼感が気持ちイイのであります。

{2B3C68AE-084C-4C45-A01C-D3AFC6538AA1:01}

パレタスのアイスバーは香料など極力使わず自然の香り、甘・酸が楽しめます。

柑橘類の甘味は舌にべったりと残る事なく、その酸味でさらりと潔く消えてくれるところが「而今」と似ています。
(アイスの話で終わるところでした 笑)
{D53412E0-0CAE-4795-80F0-E83DB458E8F0:01}

「而今 大吟醸」は きりりと冷えた温度帯から常温近くまで上がった時でまた表情が変わり愉しめますよ!

是非お試しあれ!