ムール貝 続編 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

昨日、フランス・モンサンミッシェルから空輸で届いたムール貝 第一弾 入荷! のお話をさせて頂きました。

そのムール貝 どうなったか?

{4F417942-8552-4A65-93F9-F1C340F89FC4:01}

家族4人用のデカイ土鍋に1kg程投入して 青森の超絶特別本醸造「鯵ヶ澤」で酒蒸しに。

{07CE75FF-1F7D-45C9-92C9-E77B12DBF3FC:01}

完成~! 美味しそうッ♡

昨年から このムール貝解禁を待ちわびていたお二人のマダム、さすがに多いかな~と思いながら卓上にド~ンッと置かせて頂きました。

5分後 振り向くと

{8C065FA9-28D0-4754-BF64-8E53EC4349E6:01}

あれ?  全部 殻だけ・・・

引田天功かセロかマリックか?
新手のイリュージョンか⁈

「もう少しくださるかしら?」

そのマダム達は口元に薄く笑みを浮かべながら仰るので・・・
{4C4167CC-C7FA-4F61-A190-DC6CE4FD525B:01}

残り1kg投入‼︎

こうなりゃ全弾投下じゃ~!

「ど、どうぞ!」と卓上に置くと・・・

マダム達の会話が止み、貝殻が殻入れに入る「カシャ カシャ」という音がリズミカルに響きます。

数分後・・・

{7013A756-844E-41C8-807B-4059EC47B190:01}

マジで・・・

ま、予告通り「バケツで食べたいわ♡」と宣言されていたので公約通りですけど、さすがです(笑)

二人のマダムは「また来月よろしくね♡」と 涼やかにお立ちになりました。

その位 美味しい モンサンミッシェル産ムール貝!  

召し上がりたい方は事前確認の上 ご来店くださいませ。