牧泰章選手 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

ばれにゅ☆どっとねっと に「JOC・JVAカップ」を受賞した出来田敬選手の記事が紹介されています。


その最後に
牧泰章選手以来、2人目の同カップ受賞。
とあります。


昨年、東海大を卒業した選手です。
バレーから離れていた時期だったので、中学で活躍したことを知りませんでした。
1つ下の金子さん・富松さんが1年からレギュラーだったので、出場機会に恵まれませんでした。


東海・日体・順大などは、レギュラーはもちろん、ベンチ入りすることさえ大変です。
本当に厳しいです。
日体1年でジュニアの高松さんは、ベンチ外ですから。
試合に出ることだけを目的に、これらの大学に入るわけではないのでしょうけれど……
関東の大学に選手が集まり過ぎているなあ……とも思います。