アジア太平洋カップ出場選手は? | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

ばれにゅ☆どっとねっとで東亜大の野球部とバレー部壮行会 という記事が紹介されていました。


バレー部4年の牟田真司主将(21)と3年の橋本大智選手(20)が出場し、佐幸法昭監督は日本代表監督として指揮を執る。


リンク先の写真、スーツを着ているのが、牟田さんと橋本さんですね。

ばれにゅ☆どっとねっとの管理人さんも書いていますが、壮行会をやるのですから、メンバーは決まっているわけです。


けれど、JVAのサイトには相変わらず、


※大会出場メンバーにつきましては、決定次第ご案内申し上げます。


とあります。


私は福岡には行かれませんから、まあこの程度ですけれど、行くつもりだったら、もっと怒ってますよ。(笑)
決まっていることを、なぜ掲載しないのでしょう?


5/14に、第22回アジア太平洋カップ候補選手 という記事を書きました。


東亜大の記事から、牟田さんと橋本さんは出場し、久保山さんと高橋さんは出場しないということがわかりましたが……


地元福岡の東福岡高出身の久保山さんは外れてしまいましたが、九州出身の選手は多いですね。
牟田さんは長崎の大村工、橋本さんは大分工出身です。
リベロ候補の坂梨さんは、熊本工が鎮西を破って全国大会に出た年の選手です。
WS候補の高松さんは大分の別府鶴見丘出身です。


関西・東北出身の選手がいないようです。
たまたま今回はということかも知れませんが……
どちらもバレーが盛んな地域でしたが、このところ目だった選手が少ないように思えます。


知っている選手が出場するなら、少々遠くても行きたいという人もいるのではないでしょうか?
発表されれば、メンバーについての情報も、もっと出てくると思うのですが……
九州はバレーが盛んだし、よいファンが多いと思います。
マスコミに取り上げられる有名選手に「キャーッ」というだけでは、もったいないですよね。


事前に出場選手のことを知れば、バレーはもっと面白くなるのに。
そういう機会を減らしてしまうことの損失に気がつかないのでしょうか?
観客を増やしたい、バレーファンを増やしたい、バレー人口を増やしたいとは、思わないのでしょうか?
ひとつひとつの情報が、それにつながるかもしれないとは、考えないのでしょうか?
出場選手の高校・大学での活躍など紹介したいけれど、発表がないのでは……


できることはたくさんあるのに、できることをしない。
残念です。