なんと人生で最大の❣️記録更新 | もっちの釣りブログ

もっちの釣りブログ

おもに房総半島の海や山で遊んだことを日記にして残そうかと思い始めてみました♪

なんと記念すべき日になるなんて‼️

息子と2人でゆるりと昼からオカッパリゲームしに行って来ました♪


やっぱり山の中の空気はうまい❣️

深呼吸


っは〜


新緑はいいですね



竿を持って

ビックベイトぶら下げて歩きます


しばらく歩きながらキャスト


まー当然ですがアタリなし

お触りなし‼️


みたいなね




すると

偏光かけてないと見えませんが👀👀👀


なんだか⁉️

深い所に黒い影発見💡


先ずは‼️

ビックベイト〜

訳もなく

人間が小さいので

セコリグ


この前作った🦠ウィルス君投入するも

反応なし



つづいて得意のドライブスティック

何投かするもこちらもアウト



ならば


ホバストならどうだ‼️


おっ

少し反応するも逃げた‼️‼️


だよね



そりゃそーだ😂



しばらく時間を空けて


次はビックベイトを投入します‼️


すると



奥からやって来て

興味ありありの👀

近くに寄ってきた


コレは釣れるやつです‼️


今までだったら諦めていたんですが

最近わかった事がありまして

作戦をねります



ウエイトの調整をその場で開始


スイムテストをかねた実釣

何投か投げて丁寧に誘います‼️‼️


すると更に接近して

その瞬間

ガボン‼️‼️


ドボンドボン


ジャボンジャボン♫

 

うわーデカイ

見るからに記録更新してるのが分かります

ヒヤヒヤしながら寄せて

無事にネットイン


見て下さい



この後計測すると

なんとなんと


57センチ


今までの若い頃に釣った55センチを2センチも記録更新できました❣️


この素晴らしいバスちゃんに感謝しながら

直ぐにリリースしました😄😄😄




そうだ‼️

ここで思い出しました❣️


この前🍀四葉だらけのクローバー見つけた時に

何か良い事が起きる前兆だと思ったんだよね〜


この御利益はまだ続いてくれー


更なるビックワンお願いしま〜す♪



この日はこれにて帰りました‼️