フローターで山上湖に行ってみよう‼️ | もっちの釣りブログ

もっちの釣りブログ

おもに房総半島の海や山で遊んだことを日記にして残そうかと思い始めてみました♪

昨日はフローターを準備して山上湖に行って来ました♪



こんな感じで車の上にフローター2個を載せて

いざ出発



久々のフローターでしたので準備に手こずりましたがなんとか10時過ぎには出れました❣️



湖についてせっせと準備します

竿はスピニングとベイトの2本


先に私が入水



お〜水も綺麗だし

冷んやりしていてきもちい〜♫



そして

息子



中々準備できないので‼️

どした?と声かけ



すると

あのさフィン片方落としたと😅


えっ

マジで


しばらく探すも見える範囲にはなく

諦めて片足で行くと‼️


大変だよ

片足だと

進まないんじゃない❓


大丈夫だよ

ドルフィンですなんとかする‼️


へー


じゃー引っ張って行ってやるよ


途中まで牽引して



そこからは単独行動する事に




するとしばらくして


あのさ❓

えっ

なに❓





今度は胴長に穴が空いているかもしれない

冷たい


着替えないから帰るねって‼️


えー


1人じゃつまらないな😥


でも仕方ないわかったよ

気をつけて帰れよ


岡から釣るからいいや

だそうです‼️



じゃーオレも少し奥に行ってダメだったら帰るね

と伝えて


更に奥に


レッツゴードンドン




いい場所を見つけました


立木に

倒木

しかも

駆け上がり‼️



ここはいるでしょう



すかさずセコリグ‼️ではなくて


1発勝負のビックベイト投げちゃいます




ダウスイ飛んでけ〜




ド派手な着水音


ドパーン



からの大きくスライドを繰り返し


ここでステイ‼️


からの巻き始め‼️



いまだ‼️



みたいな

本当の話しで見事にデカバスが襲いかかります‼️



きたー



きたよー



うわーいい引き


ベイトのドラグは出るし

フローターが引っ張られます



沈み根に潜り込もうと必死に対抗して

ずりずり下へラインが出されます


少しドラグを閉めながら

切られないように

丁寧に巻き

最後は水面で跳ねられないように竿でコントロール‼️



なんとか無事ランディング


やりました‼️


またやっちゃいました



なんとまたしてもビックワンを釣っちゃいました




きちんと撮れてませんでした♪



この後は一本獲ったので丘にあがることにしましたとさ‼️