でっかいブラックバスがウヨウヨいる池 | もっちの釣りブログ

もっちの釣りブログ

おもに房総半島の海や山で遊んだことを日記にして残そうかと思い始めてみました♪


お初の池に行って来ました


おー

結構釣り人がいます




挨拶しながら池の周りを観察して歩く事に


どうですか?



渋いですね

そうですか、頑張って下さい‼️



みなさん口を揃えて

釣れないと言ってます‼️




前回も来たんですけど

2日とも何をやっても反応しないんですよ😅あっ



そうなんですね


かなり難易度の高い池だと言う事が分かります





ここで

インレッド発見

周りにはクレソンが沢山生えてます❣️



流れ込んだ先には水草が綺麗に生えてます


なんとも綺麗なクリアーウォーターで

管理釣り場のような‼️



そして中で泳いでいるのがトラウト‼️

みたいな感じの池です♪


みなさん

こぞってセコリグ使ってますが⁉️


ここは

逆でデカイルアーが良いような気がしますが


ドボンドボンやると

周りの方に迷惑かけてしまいますな😅




よ〜く見ると飛んでいる糸蜻蛉にバイトしてます



え〜凄い


水の中から丸見えで今だ‼️みたいな感じで飛びついてます笑笑



用意をして釣り🎣開始


しばらく色々なセコリグを試して見ますが


ふるシカト




なるほどね


こりゃ〜誰も釣れない訳だ‼️




いゃ〜デカイバスが丸見え

水深もあるのに‼️


本当にスーパークリアーウォーター


かなり遠くのバスちゃんもルアー見えてますね👀





ここで

少し反応の良いコバスのスクールを発見💡します



遠くからキャストして


ノーシンカーで水草の上にワームが乗るようにコントロールしながら待ちます‼️


すると




ラインが勝手に走ります



来ましたね‼️


やりました

ラインを張ってフッキング



セコリグで釣れました


ダセ〜親父です‼️

セコリグで攻めるなんて笑

チッサですが身体の色が凄く綺麗で頭が小さかったですね


やさしくリリースします❣️


ここでBOSEは逃れましたので(セコリグ)



昨日完成した

ロッドを使ってみたいと思います



逆光で黒くしかわかりませんね‼️

こんな感じで山桜の枝で作ってみました


何撮り方が綺麗でもなんでもなく

ただの棒ですね

なんだかな❓

まーいいや‼️




しか〜し誰も釣れませんね


入れ替わり立ち替わり8人くらい居ましたがノーバイト



相変わらずバスは丸見え‼️


本当に凄い池です

こんな所見たことありません😄


インレッドが直接井戸水みたいな沢ですからね

透明度が高くても当然の話しですよね





しばらく沈黙の時間が流れ

時刻は夕方になりつつ




すると


対岸でドバンドバン

からの





ドボン



バシャバシャ





えっ




まさか‼️


やったのか⁉️







おー





とうとうやりおった‼️コヤツめ







すかさず近くに寄ります


おー



ナイスワン‼️‼️


やったね〜

流石はビックベイト使い手




最近ナイスワンしか釣ってないよね❣️






この後は反応もなく

夕方になりましたので

ストップフィッシングといたしました‼️


やられた〜

ビックベイト恐るべし‼️