「心に残る日!Happy Birthdayみさっち~♪」in西八王子シダクッス | 本木美沙後援会ブログ

本木美沙後援会ブログ

本木美沙さん(みさっち)の後援会ブログです☆☆☆

一緒にみさっちを盛り上げて頂ける会員を募集しています。
みなさん宜しくお願いします♪

みなさ~ん、こににちは&こばばんは

3月になり卒業シーズンですね~。
certificate*
長いだけの校長先生のお話や来賓の方のお話も卒業生になれば有難く感じるかな~と思ってましたが、いざその時が来て感じたのは…やっぱ長いヨ~。

こんな時は「制服の~胸のボタンを~♪」と斎藤由貴さんの「卒業」を頭の中でリピートしながらやり過ごしてました
ピクルス口笛
今ならみさっちの「ラスト・ラブレター」の明るい唄が頭の中を駆け巡りそう。
みなさんならどんな唄をリピートさせます~

さて3月7日はみさっちの誕生日~。

今回は翌日に行われたバースデーイベントの模様をレポートしちゃいま~す!


吹く風が冷たく春浅い3月8日土曜日。
でも太陽はまぶしいくらいの晴天!

電車から見る青空がこれから訪れる時間を盛り上げているように感じま~す

電車を乗り継ぎ、初めて来ましたJR西八王子駅。
駅前の道をひとつ越えると住宅街が広がり生活感たっぷり~。
そんな街を歩くこと数分。
住宅街に突如としてレンガ造りの建物が登場~。
くま
今回の会場「シダックス西八王子クラブ」さんに到着しました。


入口の扉を開けると知った顔がたくさ~ん
♥akn♥
集合時間10分前に到着しましたが「遅いヨ!」と言われるくらい皆さんお揃いですね。
遠くは九州から駆けつけた方やいつもライブに来る方々に初めての方まで。
たくさんのみさっちファンが集合です。

受付スペースで皆さんの近況報告を聴きながら待つこと数分。
「みなさ~んお待たせしました~」と薄ピンク色のワンピース姿でみさっちがジャジャーンと登場

先日のライブで観た「ピンク星人」の着ぐるみとは違う衣装です。
イヤリングもピンク色で「ほら、春が来ましたヨ~!」感プンプンの姿に集まった皆さんの目はパッチリ開いてました。

ピンク星人再来と間違って驚いていたのかも~。
全身たいつwヨンダ?
社長と映像スタッフの黒川監督にシュン君も到着し、みさっちと映像スタッフさんはお部屋のセッテングへ。
その間にみさっちに内緒であるモノを参加者全員で作成してました。
みさっちの驚く顔が今から楽しみ~。


14時を回った頃。
まずは5月3日ワンマンライブ用映像撮りからみさっちのバースデーインベント開始で~す!
映画
北島三郎さんの「祭り」が流れる中、はっぴ姿の凛々しいシュン君を真ん中にその後ろにみさっちと参加者が並んでいます。
はっぴ
唄うシュン君と曲にあわせて踊る人達は、まるで笑ゥせぇるすまんのもぐろふくぞうに指を差された後みたいに強烈~。

みさっちも終始笑いながら踊ってました。
ニコニコ
どんな映像になるのかな~。
5月3日ワンマンライブに来ての楽しみですね~

バースデーイベントの始まりは全員が祭りで一体となりましたヨ~。

(ピンク星人の衣装に変身したみさっちとみなさん)

映像撮りもバッチシ終わり、室内はテーブルが並んでパーティー会場に早変わり。
社長から「みさっち誕生日おめでとう!」で乾杯
乾杯ルネッ…フル~イ
「今年も期待していないけど~」のひと言が前についてましたけど。

乾杯の後はケーキが登場!

ケーキを見て「ワー22歳って書いてある~!」とみさっち。
どの対応が正解か考えてしまうボケに周囲は触らず。
sao☆ホッタラカシー
みさっちのバースデーケーキは数字のローソクを逆にするのがお決まり。今年は92の数字が飾られてま~す。
ローソクを吹き消す前に音楽を流そうとシュン君がカラオケを操作。
「ハッピーバースデーツゥーユー」が流れると思ってたら、聴こえてきたのは「結婚行進曲」!
教会
み~んな大爆笑!シュン君は本日もキレキレで~す。

華やかな音楽が流れる中、ローソクを吹き消したみさっちは「ありがとうございま~す。何故か感動しました!」と返しがグッド
ぐー


この後は料理を食べながら歓談タイム!

みさっちが皆さんのテーブルを周りながらおしゃべりしてま~す。
おもいおもいに会話を楽しみ、笑い声が絶えませ~ん。

みさっちもファンの方と楽しくお話ができずっと笑顔。
参加した皆さんが幸せな時間を味わってました。


会話を楽しんだ後はバースデーライブです

みさっちがマイクの調整がわからずシュン君にお願いしましたが、カメラを回し続け困っているみさっちを撮り続けてま~す。
カメラ
Sっ毛たっぷりの放置ですね~。
sao☆
セッテングが終わり、「Smile~顔をあげて~♪」と春風のような温かい唄声が響きます!

参加した皆さんに感謝の気持ちを込め、笑顔で唄うみさっち。

1曲、1曲心を込めてた唄をみなさん聴き入ってました。
みさっちもテーブルを周りながらひとりひとりの顔を見ながら唄ったりと。
ハッピーな気持ちにさせてくれる素敵なライブでしたヨ~。
akn
「みさっちバースデーライブ」のセットリストで~す。
  
ayaSmile♡
  
aya.みさっちの華麗なる事情
  
aya.マスカレード
  
aya.東京~独りぼっちの街~
  
aya恋という名の翼(山根康広さんのカバー)
この後はみなさんのカラオケ大会で~す
マイク
素晴らしい唄を披露していましたヨ~。
更に社長のツッコミで盛り上がってました!
shokopon


カラオケの後は恒例のビンゴ大会。
ビンゴゲーム
今回も世に出てない額入り写真が数点に、特別にみさっちとミキティから1点モノの景品も!

ミキティの言葉に反応良すぎてビンゴカードの売れ行きがアップしてたかも。

数字が読みあげられる度に、みなさんビンゴカードとにらめっこしながら一喜一憂してましたね~。
ビンゴした方は中身が見えない額入り写真を選んで写真とご対面。
全てがレアで素晴らしい写真にオーォーの連続

その中には更に超レアな写真も!
ayaオミセデキマセン
当たった方は羨ましすぎ

みさっちとミキティからの景品はツーショットのプリクラでした。
sei
私も3枚買って参加しましたが何も当たらずトホホのホ~。

しかし社長のはからいでリーチで当たらなかった人はみさっちとツーショットのチェキをプレゼント!

記念に残るチェキ、大切にしま~す。

そして、みさっちからみなさんおひとりづつ手紙が配られました。
プレゼント
嬉しくてその場では開けずに帰宅してから手紙を読むと。
…みさっちありがとう!心からそう言える手紙です。

みさっちのファンを思う気持ちに胸がじーんときて涙ポロリ。
かんどー

さてさて、バースデーイベントの方はここまでで既に予定終了時刻の17時を過ぎてま~す。
ここで本木美沙後援会よりバースデープレゼントを贈りました。
イーニーズ!(プレゼント)
今年のみさっちは自分で曲を作っていこうと頑張っているようで、そんなみさっちを後押しできたらいいなと思い、曲作りで必要となるキーボードとアンプのセットをプレゼント。
音符
物が大きいためこの時は目録だけとなりましたが、翌日事務所に届いたようです。
アトム
素晴らしい曲がここから生まれてくるかも~!


(こんなのを贈りましたヨ~)

そしてもうひとつプレゼント。
始まる前にみさっちに内緒でみんなで書いた寄せ書きです。
色紙さねあつ
「いつの間に準備してたの~」と、みさっち驚き顔

真ん中にはプロの方に書いて頂いたみさっちの似顔絵。
寄せ書きの中には先日解散されたMIKOTOさんからのメッセージも入ってます。

寄せ書きを見ながらみさっちの顔は嬉しいのか泣きたいのかどっち!というくらい感動した表情でした



プレゼントを贈ったあとみさっちが抱負を言ってくれました。
コッホン
書き表すとこんな感じです。
「長く活動してきて最初は自分だけの想いで活動してきましたが、今日があるのは色々な方々に支えられてきたおかげです。今は自分の夢は自分だけの物ではなく、責任を持って進んでいきますので応援を宜しくお願いします!」
力強く語る姿。ますます応援したくなりま~す!
旗
みさっち頑張れ!
ファイト

その後も来年予定している映画の話や、今年の夏にリリース予定のDVD「みさんぽ」の話などをしてました~。


気づくと時間は17時30分をとっくに過ぎてます。
バースデーイベントの最後を飾るのはみさっちの唄しかないでしょ

曲はもちろん「POP UP GIRL」!
音符♪
キュートな笑顔と元気な唄にみんなノリノリで~す!
パッカパッカー
ライブハウスのステージで唄っているような迫力。

同じくライブハウスで唄っているような歌詞の間違いも。

唄い終わったみさっちに大きな拍手です。拍手♪


イベントは終わりましたが、そのまま帰るのが名残惜しく急遽シダックスさんのロビースペースで1時間のオフ会も

最後までみさっちを囲んでワイワイと会話しましたヨ~。


お店を出たのは19時30分過ぎ。
時間がこれだけ短く感じたのは今までありませ~ん。
今日は今年1番の心に残る日。
みさっちも参加された皆さんも同じかな~。
そんな事を思いつつ、肌寒い風がほてった体にちょうど良く感じる帰り道でした。


さて次回のライブは3月22日(土)四谷 LiveHouse monoさん。
みさっちの出演は21時50分頃と遅い時間ですが、初参加のライブ会場で唄う
みさっちを応援に行きましょう

料金:予約2500円 / 当日3000円 (各ドリンク代別)
アクセスはこちらから ⇒四谷mono
本木美沙さんで予約すると当日会場で特製入飯猫マシュマロがもらえますヨ~
チケット予約はファンクラブのこちらのアドレスにお気軽にどうぞ。
 指を指す ticket@fanclub-dream.com

そして3月のライブはもう1つ。
3月28日(金)立川アレアレアさん。
今回はみさっち初の2回公演です。
19時からと20時から。
観覧無料です。金曜日の夜はお仕事帰りに立ち寄って下さ~い
マッテルニャー

ゴールディンウィークはみさっちとお祭り!?
5月3日(土)「
本木美沙ワンマン お祭りだ! 「Dream Live Vol.2」&交流会がありま~す!
ファンクラブサイト ⇒みさっちワンマンライブチケット予約

【本木美沙後援会】

リリース情報
絶賛発売中!
DVD「みさっちのひとりでできるもん特別編集版」第3巻!

追加のナレーションや副音声の他に、放送ではほぼ全面カットされていたお酒を飲んで撮った泥酔いメールシーンが収録!
第1巻~第2巻も好評発売中で~す!
オフィシャルサイト ⇒できるもんDVD

DVD「Xmas Dream Live Vol.1」発売中!
2013年クリスマスに行われたワンマンライブの模様がDVDになりました!
あの時の感動が得典映像もありますヨ~。
2枚に1枚の割合でサイン入り生写真挿入されてます。
開けて見てのお楽しみ~。
数量限定ですのでお早めに!
オフィシャルサイト ⇒Xmas Dream Live Vol.1