しっとりな唄と目を奪われるみサンタ登場!in高田馬場mono | 本木美沙後援会ブログ

本木美沙後援会ブログ

本木美沙さん(みさっち)の後援会ブログです☆☆☆

一緒にみさっちを盛り上げて頂ける会員を募集しています。
みなさん宜しくお願いします♪

みなさ~ん、こににちは~&こばばんは

今週は寒うございました。
さむい。
氷水で濡らした雑巾で顔を拭かれたような雨風や、省電力すぎる電気ヒーターのように晴れているのにまったく暖まらない日など。
小学生の頃は極寒の雪でも半ズボンスタイルで過ごしていたのが、今では上下ともヒートテックスタイルに成り下がってま~す。
shokopon
さて今回はそんな寒い日が来る前の高田馬場ライブをレポートしちゃいま~す。


12月7日日曜日。
午前中のJR高田馬場駅はこれから出かけようとする人達でにぎわってま~す。

ここに来たのは大雨洪水警報が出た夏のライブ以来。
今日はすっきりとした青空で爽やか~。

駅前の横断歩道を渡って1分足らずでライブハウス高田馬場monoさんに到着しました。
はた
先週の四谷monoに続き2週連続のmonoさんライブですが、今回もみさっちが司会で~す

その姿を観ようと、早起きしてユンケル飲んでやって来ました~。


開演前に入ると席はほとんど埋まってま~す。
ぐー
同じく司会姿を見ようと駆けつけたファンの方と喋りながら待つこと少々。
「みなさ~んこんにちは!総合司会を務めます本木美沙で~す!」

ステージから小春日和な暖かさを感じる声が聞こえてきました。
今日はメガネをつけて普段は隠している知性もアピール。
shokopon
「はく息も白い季節となってきました。そんな寒い一日を5組のアテーストでホットに温めたいと思いますので楽しんで下さい!」
貫禄漂う言い回しじゃありませんか~。

いつの間にか司会が板についてますネ。

司会は呼び込みと、唄い終わった後に出演者にインタビュー。

いつもはいじられ役のみさっちですが、今日は出演者をいじってましたヨ~。
しかし出演者の宇佐美さんからは「今日はどうしてみさっちは胸があるの?」と大きめカウンターパンチ。

今日のみさっちは詰め物有り。
バレバレ?
出演者の皆さんと楽しいトークを繰り広げてました。

時計は13時40分を回った頃。
ピアノの静かなメロディーが流れてきました。
ピアノ
暗いステージにスポットライトが照らしたのは温かい優しい表情。
そしてゆっくりと優しい唄声が会場に広がります。

1曲目は「冬のうた」。
おんぷ♪
優しさが心を温めていくのを感じ、サビでは綺麗にのびる声にうっとりと。
今日の衣装はそんな唄にぴったりなセーター姿。
ロングブーツとセータに挟まれた太ももが清楚なセクシーさを漂わせてました。

唄と表情、それに衣装のハーモニーが心地よい1曲目でした。


2曲目は「ねがい」。
♪2
クリスマスのこの時期にしか聴けない曲。
クリスマスリース
しっとり唄うみさっちですが、途中からまるまる2番を唄ってま~す。

間奏中は微笑みながらも頭はぐるぐる思案中だったことでしょう。

結果、2番はそのまま唄ってました~。
でもでも、そんな事を感じさせない素敵なクリスマスソングがステージから響いていましたヨ~。
♪

続いて「冷たい雨に~さよならを~」と「
涙枯れ果てた街~東京~」の2曲を披露。ルンルン
悲しいバラードと昭和の哀愁は、お湯割りが呑みたくなるこの時期が似合います!くま☆カンパイ
唄う度にこぶしが上手くなる東京は見もので~す。


そしてmonoさんライブ恒例「フライヤーの裏にみさっちのサインがあったら特製イラスト入りサイン色紙プレゼント」のコーナー。
イーニーズ!(プレゼント)
先週はみさっちファンの方が引き当てましたが、今週もファンに当たりました
えーと、幸運にも私めがもらいました。
通い続けて早ウン年。
まったく当たらず影で泣き、苦渋を味わった日々(ウソ)。
みさっちありがとうございま~す。
aya


ここまでじっくり聴かせる唄ばかりでしたが、5曲目はガラッと変えて「POP UP GIRL」で~す!
音符♪
みさっちが腕を振り上げると大きな手拍子が始まりました~。

ステップを踏みながら元気に唄う姿。
セータとブーツの間の太ももが更に魅力的。

キラキラ輝く表情で「Let's pop up!」は眩しすぎて直視できませ~ん。

会場が一体となって盛り上がってましたヨ~。


唄い終わり急いでステージ袖に下がるみさっち。
今回は着替えが大変そうです。
いひひ
その後ろ姿を観てアンコールの手拍子が始まりました~。
再びステージに現れたのは、みサンタのワンピースバージョン

短めな丈がナイスです。
♥akn♥
白のロングブーツが映えてサンタ界のプリンスに見えちゃう。
クラウン
アンコール1曲目は「
おちこぼれのMERRY X'MAS」。音符
素敵すぎる衣装と語りかける唄声が幸せすぎ~。
akn
赤色と白色のライトがその姿を照らし切なく唄うサビ。
心にいつまでも焼き付けていたくなるみさっちがそこに居ました。


流暢な司会とは別人のようなカミカミなMCでご挨拶。

そしてライブの最後はみさっち作曲の「
PEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~」。♪
軽やかなメロディーに合わせみさっちが楽しく唄ってま~す。

その姿に心が元気になってきて。

会場のみなさんと楽しくチャンチャンチャンと3回手拍子。
手拍子がどんどん大きくなっていくのがわかりま~す。
ブタブタ
冬の寒さに負けない元気ソング。
最高でした!



ライブが終わった後、近くのファミレスで皆さんと昼食しながらオフ会をやりましたヨ~。
オムライス
詰め物の話などなどいつまでも楽しい1日でした。


さて年内はまだまだライブがあります。
素敵な唄と楽しい時間が待ってますヨ~。
観に来て下さい。
マッテルニャー

12月21日(日)日暮里マルシェイベント。
こちらは14時から。
JR日暮里駅東口を出て直ぐのイベント広場です。

12月27日(土) 「にゃんぷりーと」さんのUstreamにゲスト出演!
その後ミニライブもありま~す。
場所は高円寺ACID2 開場17時45分
こちらはチケット2,500円(+ドリンク代)

そしてそして!
「本木美沙ワンマン  レコ発だ!Dream Live Vol.3」DVD発売!
只今オフシャルより絶賛発売中!
通常盤と限定品のライブミニ写真集付きの2種類。
11月22日のワンマンライブの模様を余すことなくお見せします!
みさっちの素敵な唄と楽しい映像がてんこもり~。
是非お買い求め下さい

オフィシャル ⇒
 レコ発だ!Dream Live Vol.3

【本木美沙後援会】

ご協力のお願い
Twitterでみさっちをフォローしているみなさま~。
みさっちがつぶやいているリリース情報やライブ情報やユーストの情報をリツイートして頂きたくお願いしま~す!
みさっちを色々な人に知って頂きたく、みなさまのご協力をお願いします。

10月22日(水曜日)全国リリース 
「希望~ひかり~」

(日本骨髄バンク チャリティーCD)
全国のCDショップ、オンラインショッピングサイトで絶賛発売中 
※CDの収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
■レーベル : RYO MUSIC
■品番 : RHMC-003
■価格 : 1,500円(税込)
オンラインショッピングでご購入の場合は、こちらのサイトを参考にしてくださいネ!
《価格.com》

カスタマーレビューを書き込んで「希望~ひかり~」を拡散しよう
ご購入された皆さんの感想を書き込んで、みさっちの歌を聞いた事の無い人にも興味を持って貰えるようにご協力をお願いいたします

Amazonカスタマーレビュー
HMVユーザーレビュー
DMM.comレビュー
TSUTAYAレビュー
Yahooショッピング レビュー
楽天市場 レビュー


YouTube動画再生回数をアップさせよう
みさっち関連動画を1日1回最後まで再生して、再生回数UPへのご協力もお願い致します
 ⇒【YouTube RYO MUSICチャンネル】

コンビニの店内放送にみさっちの曲をリクエストしよう

ローソン店内で放送されるBGMへのリクエスト
 【ローソンリクエスト応募フォーム】

ファミリーマート店内放送「ファミラジ」へのリクエスト
 【ファミリーマート店内放送リクエスト】

皆さん、是非ともご協力をよろしくおねがいします。


みさっちライブ&イベント情報
詳細は本木美沙さんのブログからご確認願いま~す。

2014年12月21日(日)
日暮里マルシェイベント 14時~(観覧無料)

2014年12月27日(土)
にゃんこぷりーとさんの公開生放送番組Ustream
ゲスト出演&番組終了後にミニライブ
高円寺ACID2 開場17時45分~

2015年1月6日(火)
真昼の月 夜の太陽 開場18時30分~

2015年1月11日(日)
四谷mono 開場11時~

2015年1月22日(木)
立川アレアレア 20時~(観覧無料)

2015年3月8日(日)
みさっち誕生日会 決定!
四谷mono 開場11時20分~¥7.000(ドリング代別)
プレミアムライブを行いま~す。

2015年5月3日(日)
 
「本木美沙ワンマンライブ飛ばすぜ!Dream Live Event Vol.4」
真昼の月 夜の太陽  


リリース情報

「本木美沙ワンマン レコ発だ!Dream Live Vol.3」DVD!

只今オフシャルより発売中!
通常盤と限定品のライブミニ写真集付きの2種類がありますヨ~。

是非お買い求め下さい

オフィシャル ⇒
 レコ発だ!Dream Live Vol.3

新曲CD
「希望~ひかり~」全国リリース!
  「希望~ひかり~」¥1.500(税込)
   (日本骨髄バンクチャリティCD)
  2014年10月22日全国リリースしました!
CDショップ、オンラインショッピング、本木美沙オフィシャルサイトから購入できま~す!
  収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
  皆様のご協力をお願い致します。
 拡散ポスターの購入もお願いします。
  収益の一部は骨髄バンクへ寄付されます。
  オフィシャルサイト ⇒拡散ポスター購入