既に始動しておりますが


イタリア組の、石川くんと藍くんが

帰国し合流


16名での記者会見が行われました


JVA広報委員会として

今年も司会を務めさせて頂きました

毎年、男女のスタートを

いってらっしゃい、と

見送る訳ですが

今回の男子会見には


最終的な正確なメディアの人数は

お聞きしてませんが、120名を越す

申請があり、男子バレーへの

応援や、注目具合を改めて感じました


有難い事ですが、五輪イヤーは

特に凄い

これが、毎年当たり前になり

強く、人気あるバレー界と言うものが

定着して行きます様に、と

男女が!と願い、我々も

後方から盛り上げ、仕掛けて

応援して参ります


私が引退して27年ですが

ずっと伝え、見守って参りましたが

様々がドラマがあり

成長、進化、悔しさや、挫折と

良い事も、悪い事も

観たり、立ち会ってきましたが


年の最初の会見は、1番希望に

溢れ、夢一杯なのが定番だが


今回の男子チームは、凄く


凄く落ち着きがあり!!

自信に満ち溢れ

みんなが、同じ言葉を口にした


パリ五輪の金メダル

を獲るために頑張ります!

と言う様なコメント


その前に、16人から12人、プラス

1名が決まる


ネーションズリーグで、熾烈な

メンバー争いもあるが

みんなが、同じ目標へ向かい


共に生きている感じが、今回は

凄くて、作り上げてきた

チームの力がガンガン伝わってきた


楽しみ!しかない


そんな会見でした


合間に撮れた写真です











取材中のshot






























今年のウエアもカッコ良い







メディアの皆様

ありがとうございました

どうか、今年の男女日本代表を

よろしくお願いします🙇



まずは


ネーションズリーグ

応援よろしくお願いします🙇